ホソボソとダラダラと、日々の思い付きをそこはかとなく綴ってみたり載せてみたり・・・。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

気になって寝れやしないミッドナイト(゚-゚ )

2006-06-30 Fri 05:55
コミュニケーションとコミニュケーション、どっちがどっちだが少し迷っちゃう今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )

・・・ピンインが気になって、寝れずにそのまま調べてた・・・orz

んでま、この記事はちょっとづつ追記されていきます。
今日だけ(ぁ
しかも、半ば管理人のメモ状態になってるので途中意味不明な部分が多数でてくるでしょうが、その辺はスルーで(*ノノ)(死

まぁ何を気になってるんだといわれますと・・・。
昨日、知人A(名前は伏せます(ぇ まぁ言ってもいいんだろうけど・・・



ni ma bi ni shi de jian ren(だったと思う・・・忘れた(ダメじゃん

と言われている人を見かけたというので、意味を調べて欲しいと頼まれたのがきっかけですな(゚-゚ )
もういいらしいけど、ちゃんとした意味をしりたくて(?

ただの好奇心です(゚-゚ )

プッスー
別窓 | ピンイン講座(ナニ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑

英語よりピンイン(゚-゚ )

2006-06-30 Fri 00:11
欽ちゃんと村上ファンドの村上氏の顔が似てるな~っと思った今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )

似てるよね?(゚-゚ )

ってこで、今日はただ探検レベル上げただけという(゚-゚ )


んでまぁ、最近、ピンインなるものに興味を持ち始めましてね(゚-゚ )
ふとマビ内で見かけたりしたピンインを、どんな意味があるのかネットで調べたりね(゚-゚ )

まぁ、完璧にはわからないんだよねぇ・・・。
ピンインに訳すサイトは見つけたんだけど、ピンインを訳すサイトがないのよねぇ・・・。

なんでだ(゚-゚ )

そのせいで、断片的に調べて訳していくしかないというね・・・。
確かかどうかわからない・・・(゚-゚ )

まぁとにかく(?
調べて多分そうだろうっと思えたものを載せてみようかな(ぇ

ni=あなた
ren=人
jian=間
ren jian=人間

だとしたら、jian ren ってどういう意味なんだろう・・・(゚-゚ )

ま、趣味程度にちょっとずつ調べてこうかと思ってます(゚-゚ )
意味が合ってるかどうかは、自信がありません(死
別窓 | ピンイン講座(ナニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

怪しく光るモンキータウン(゚-゚ )

2006-06-29 Thu 18:07
ラーメンの上にしなびれたコロッケ乗せて食べるのはやめたほうがいいねと思った今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )

コロッケがボロボロ崩れるのよ・・・(゚-゚ )


そんなわけで、細い糸をある程度集め終えたら、飽きたのでポットスパイダーダンジョンへ。

プッスー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

カバディカバディカバディ(゚-゚ )

2006-06-28 Wed 18:55
ジダンカッケェなぁっと思った今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )

オーーーシーーームーーーーー(゚-゚ )謎


昨日はINしたら

プッスー
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

木綿豆腐(゚-゚ )

2006-06-27 Tue 08:40
やっぱ豆腐は絹ごしより木綿だよと思っている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )

木綿ですよ木綿(゚-゚ )

ラーメンとかカレーとかって、なんでたまにものすさまじく食べたくなるんでしょうかねぇ。
んで実際に食べてみると、そんな疑問がさらにふつふつと浮かんでくる・・・。なんで自分はこんなにこれが食べたかったのかと・・・。

カレーにいたっては、二日前に食ったのにまるで何週間も食べてないような感覚に襲われて、ついつい食べたくなってきたり・・・。
・・・なんなんだろうね、あれは・・・。

そういや、カレーで二週間過ごしたことがありますよ(゚-゚ )

しかも

材料は、ルーとじゃがいもとたまねぎのみ(゚-゚ )

芋とネギ好きなんですよ(゚-゚ )

いざ進めやキッチン~
目指すはじゃ~が~いも~~
皮む~き~芽だけとって~

木っ端微塵切り~♪(ぁ

さぁ勇気を出し~
短冊切り~包丁~
わびし~く~涙でて~も~

食費抑えて~♪

炒めよう~い~も~と~
た~ま~ねぎをね~
炒めたら~水を~鍋に~い~れ~ろ~

バ~モンドカ~レ~~
ル~を溶かし込んで~
煮たな~ら~カレーだ~よ

たまね~ぎどこいった~♪


・・・

カレー作ると

必ずたまねぎが消えてるんですよ

なぜか(゚-゚ )


これが料理の

摩訶不思議ですな(゚-゚ )


プッスー
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑

チューリップのアップリケ~(゚-゚ )

2006-06-26 Mon 16:49
しゃっくりが十数分止まらずイライラしていた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )

しゃっくりって、止まらないとほんとイライラするよね(゚-゚ )
大きく息を吸って止めて鼻つまんで牛乳一気飲みとか、同じようにして牛乳の代わりにツバを二回連続で飲むと止まるとか、幼いころに教えてもらった覚えがあったので試してみた。後者で。
牛乳ないもん(゚-゚ )
ってか、飲み物自体なかったんだもん(゚-゚ )
・・・水ならあったけど。


んでまぁ止まったと(゚-゚ )


昨日は糸を一往復集めたら落ちちゃった♪テヘッ☆



・・・(゚-゚ )

いやね

いまオフラインゲームをしだしt(銃声

そういうわけなんだ(゚-゚ )
しかも5ヶ月も前に出てたのを、いまのいままで知らなかったというね・・・。

さて・・・・マビするかぁ(ぇ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

僕は今日まで生きてみました(゚-゚ )

2006-06-25 Sun 15:41
寝ようと思ったら、朝まで歌つるべに見入ってしまった今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )

いいよね、吉田拓郎(゚-゚ )


そんなわけで

20060625153827.jpg


細い糸100セットを機織り機にぶちこみます


決して前回の使い回しではありません(゚-゚ )


14枚の最高級シルクができた。
良い結果です。
あと61枚・・・。

ガンバンベー・・・

プッスー
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

まだまだ・・・(゚-゚ )

2006-06-24 Sat 16:50
ガスの供給が一部止められ、お湯が出ず水風呂浴びる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )

・・・体調崩したの、これが原因なんじゃないのか・・・

払わなきゃなぁ・・・

そういうわけで紡織。

ちまちまちまちま

ちまちまちまちま


ちまちまちまちm(ry


プッスー(゚-゚ )

20060624165203.jpg


109セットの細い糸を

糸車にぶっこみます



三連続で最高級シルクできたり

3セット一度にぶち込んじゃったり


しかもそれで最高級シルクできちゃったり


・・・三枚できても、1回だけしかカウントされない(゚-゚ )
そんなこんなで
109セットぶちこみ
107回シルク作り
109セット作ったのになんで107回・・・
うち、失敗一回
操作上の失敗一回
最高級シルク18枚
16回分のトレが埋まりました(゚-゚*)
・・・
18枚できたのに16回・・・
・・・

プッスー(゚-゚ )

なんで一気にぶちこんじゃったんだろう・・・

悲しみのあまり・・・

プッスー
別窓 | つい・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

う~~~・・・(゚-゚ )

2006-06-23 Fri 05:24
頭痛がひどくて休憩がてらに一旦落ちたら、そのまま夢の世界に落ちていった今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )

・・・はぁ・・・寝なおそう・・・。

・・・

そういやいまサッカーやってんだよなぁっと思い出したのでテレビを見る。
たしか二点差以上で勝利しなきゃならんのだよな・・・

3-1



ブラジルリード

・・・

逆に二点差つけられてどうすんねん(゚-゚ )




プッスー(゚-゚ )




さて寝よう・・・。
健康第一。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

いまさら気づいた過去からの言葉(゚-゚ )

2006-06-21 Wed 04:59
最高級シルク手袋なのになんで最高級できねぇんだよってストレスためて、こんどはクモ糸ノイローゼになりかけている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )

で、突然ですが私信・・・。

え~・・・
とある方へ。

コメント、今気がつきました(゚-゚ )

読み返してびっくり仰天。
どぎゃぁですよ(゚-゚ )

ごめんなさいorz

そうだよね・・・変えなきゃね・・・。
あうぅぅ・・・;x;




そういうわけで、今日の日記~(?

プッスー
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

苦労するボロ儲け(゚-゚ )

2006-06-20 Tue 05:35
もはやトレにすらならんので、太い糸作って売ろうと思い始めた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )

・・・これからは、こういう下りでいこうかな~っと思ったり(ぁ

そういうわけで、その金で最高級生地買ったほうがいいんじゃねぇかとね・・・。

だって・・作ったって・・・安い生地とか・・・普通の生地とか・・・出来たら・・・

売ってるじゃねぇか!

って悲しくなるんですもの(゚-゚ )

んで、もふもふ糸糸してたら、紡織8トレで苦労している同志と対談(ぇ

こっちがカメガのそっくりさんだったから、向こうから話しかけてきたんです(゚-゚ )

20060620052018.jpg


20060620052044.jpg


ネットワーク負荷を(以下略

っていうところが何度もでてる事には触れないで下さい(゚-゚ )
(切実

ましてや

無情を無常と誤字ってることにいま気がついたなんていえないから触れないでくだs(ry


(*ノノ)


そして、たまりにためた太い糸を大老にうる






大老に売ってどうすんだよ(゚-゚ )

むしろ大老ってダレだよ(゚-゚ )



大量ね。大量に売る。


6.5Kで∑d(゚-゚ )

・・・


29万の売り上げ(゚-゚ )

アザーッス!(゚-゚ )


これで生地が19枚買えるわ・・・腐腐腐・・・(゚-゚ )



イリアにて、あまりに綺麗な夕日だったのでつい・・・

ゆるやかな南風・・・オレンジに染まり始める空・・・
プッスー
別窓 | つい・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

あら~狂気乱舞(゚-゚ )

2006-06-19 Mon 12:03

また一人、ギルメンが独立していきましたよ。

達者でな(゚-゚ )



そういうわけで

プッスー
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

押しが勝ったジューンブライト(゚-゚ )

2006-06-18 Sun 16:24
さてさて、そういうわけで最高級シルク紡織手袋を使い出し日に日に貧しさが増す今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

やっとキャラが14歳になったので・・・

てい

プッスー
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

新人教育(゚-゚ )

2006-06-17 Sat 10:34
ペッカ下行こうとか言う話しになったので準備を整えてよし行こうとテンション上げて待ってたら


自然消滅


プッスー(゚-゚ )


新ギルドメンバーに戦闘を教えることとあいなりました(?

20060617102329.jpg


アリーナにて、各近接スキルの特徴と破り方を教え、オオカミにて実践。
飲み込みが早いね。

教えるのに夢中で、このときまったくギルチャに反応できなかったのは内緒(*ノノ)

挨拶にだけは反応したよ(゚-゚ )
・・・誰がIN・OUTしたのかはわからずに(ぁ

・・・そんなもんさぁ・・・(゚-゚ )






そういうわけで
綺麗な景色だったのでつい・・・

どこまでも広い空、流れ行く雲・・・



プッスー
別窓 | つい・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

暴飲紡織(゚-゚ )

2006-06-16 Fri 17:24
最近紡織ばかりでまったく戦闘していないので、そげなネタがない(゚-゚ )

ま、昨日は簡易ペッカ行ったりルンダ徒競争なるものをしたりと・・・。

自分は素手三人組PTで・・・。
・・・一着・・・。

そしてソロで二週目いったり・・・

腐腐腐・・・





その後イリアにて波打ち際で雑談。
綺麗な水平線が広がっていたのでつい・・・

寄せては返すさざ波、その音に抱かれて眠る子守唄・・・




プッスー
別窓 | つい・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

疲れたぁ・・・(゚-゚ )

2006-06-14 Wed 16:18
昨日はひたすらもふもふもふ・・・

ただただ無心にもふもふもふ・・・

いわゆる一つのもふもふもふ・・・

なにがなんでももふもふもふ・・・

とりつかれたのさもふもふもふ・・・

もふもふもふ・・・

もふもふもf


プッスー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

チャラッチャッチャッチャー(゚-゚ )

2006-06-13 Tue 14:45
ウラチャチャチャ(゚-゚ )(謎

さて、昨日から本格的に裁縫を上げ始めましたよ。
ランク5型紙・・・ミドルクラシックレザーアーマー。


名前長げぇよ


材料が、一回の試行で最高級生地3、高級シルク2、高級革3使用。
7回の試行で一着完成・・・。
11回の試行で2回の大成功。
あと14回、大成功出さないと6にできない・・・。
・・・長い・・・長い・・・なg(ry

そういうわけで、今日はペッカ編(?
自分が何度か行って、そこで教えてもらったことやこうしたほうがいいかもなどを書き残しておこうかと思います(゚-゚ )

プッスー
別窓 | 戦闘指南っぽいもの(ぁ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

ペッカノイローゼ(゚-゚ )

2006-06-12 Mon 14:51
今日はギルメンがギルドを抜けるというので、送別会をしましたよ。


プッスー
別窓 | 衰弱するペッカの日々 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

初の潜入バオル(゚-゚ )

2006-06-11 Sun 17:42
噂の(?
バオル潜入初挑戦してきましたよ。
ARと馬を使わずにクリアしてやろうとね・・・。
・・・ブログネタに使えるから(ぁ
結果から言えば、クリアしました(゚-゚ )
・・・四回目で(゚-゚ )

ってなわけで、そのときに気づいたことやらなんやらを書いてみようかなっと思います。

つまり攻略法(゚-゚ )

プッスー
別窓 | 戦闘指南っぽいもの(ぁ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

一季節ごしのオンドリャア(゚-゚ )

2006-06-10 Sat 13:23
ってことで今日はひたすら




プッスー
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

一年遅れのサンキュー(゚-゚ )

2006-06-09 Fri 16:47
G3の事でも書こうと思ったんだけど、書く前に自由掲示板見たらね・・・泣けるじゃねぇか、チキショウ(゚-゚ )

そんなわけで、そのことを書こうかなっと思ってみたり(?

プッスー
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ハイテンションなロナ軍団(゚-゚ )

2006-06-08 Thu 16:25
今日は絶対ロナが動き出す

そう思ってライブスクリーンを見ると

プッスー
別窓 | 衰弱するペッカの日々 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ロナのカメガな日(゚-゚ )

2006-06-07 Wed 15:29
昨日の出来事。

さてさて、そんなわけで、なんか色々してたのですよ(?

露店したりとなんやかんや・・・。
そしてご飯食べて戻ってきて、ふと公式HP見てみると・・。

カメガの周り人が一杯∑(゚-゚;)

なぜだと思い掲示板を見てみると・・・。
『ライブスクリーンが』
という題名を発見。

はやる気持ちを抑えつつ

掲示板流し読み(全然抑えられてない

そして断片的に頭に入った言葉。
『ロナの日』
『カメガ』
『鞠鯖』

なんですと!?!

そうか、今日は6月7日ロナの日か!!
それでカメガがマリーにきてるのか・・・!

そんなわけで、ソッコウフレッタにチェンジしてケルラ港へ。

・・・

いたいた・・・。
さて、カメガはどこかな~
プッスー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ことば~に~できなぁい~♪(゚-゚ )

2006-06-06 Tue 16:51

ラ~ラ~ラ~ララ~ラ~
こと~ばぁ~に~できなぁ~い~~♪(゚-゚ )
プッスー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

わんわん動物園♪(゚-゚ )

2006-06-05 Mon 16:28
ってなわけで、初のペット隊なるものに参加してみました。



プッスー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ボス応答願います(゚-゚ )

2006-06-04 Sun 15:28

そういうわけで、G3ネタバレ画像豊富ですよ~(?


プッスー
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

二時間待ち(゚-゚ )

2006-06-03 Sat 12:10
千と千尋が一回見れるね(゚-゚ )


んなわけで。G3でござる(?


プッスー
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

さて・・・っと(゚-゚ )

2006-06-02 Fri 15:54
そろそろケリをつけようか(゚-゚ )


ってことで、何ヶ月も放置してた簡易ペッカへ。

プッスー
別窓 | 衰弱するペッカの日々 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

念願かなって見れたボス(゚-゚ )

2006-06-01 Thu 00:52
ってなわけ、ブログ消したとある方からあるちゅう2誘われたので行くことに。

どうせあるちゅう4でないだろうな~っと思いつつウィスプ撃破。


ヒュージ!(゚-゚ )


イエス∑d(゚-゚ )

そして次の部屋のウィスプも撃破


ヒューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッズィ!!(゚-゚ )


イエスイエス∑d(゚-゚ )

珍しい・・・こんなこともあるもんなんだな・・・(゚-゚ )
プッスー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ほっと一息 |
