ホソボソとダラダラと、日々の思い付きをそこはかとなく綴ってみたり載せてみたり・・・。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

11月27日のココロ日記(BlogPet)

2008-11-27 Thu 08:08
トキミさんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

しんみりブルース望郷編(゚-゚ )

2008-11-23 Sun 01:27
生激論交わしてるなーたけしさんってな今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )


番組見始めたの23時過ぎだけどねっ!


体罰は必要か否かだっけ(’’

必 要 (゚-゚ )

体罰って言葉が悪いんだよね。
なんかこうもっといい言い方ないだろうか・・・
んー・・・
殴られなきゃわからない(゚-゚ )
・・・
体M(゚-゚ )
・・・・・・
プッスー(゚-゚ )

・・・


愛のムチ!

こ れ だ (゚-゚ )



(゚Д゚ )


ほら、なぜ悪いことをしちゃいけないかってのを子どもに論理的に説明してくれって言われてできないじゃん?(’
ってことはだ、俺は論理的に善悪を受け取って理解してきたわけじゃないんだよね。
んじゃどうやって善悪の感情が育ったか。

感覚だよね(’’
直感っつーかなんつーか、これはダメ。って思えるから踏みとどまることができる。
これはこうなってそうなってどうなってほうなるからダメって考えないよね。
俺がそう受け取ってきたってことぁ、それを伝えた人がいるわけだな。

じゃぁそれはだれだって考えると、親なり先生なんだな(’’
結構殴られてましたよ・・・┃ 。・ω・。┃
でも殴られたとき、感じてたのは『自分が悪いことをした』ってことだったな(’’
じゃぁそう思う以前、もっと幼いときはどーだったか。
怖い、殴られて痛い。くらいかなぁ。
悪いことをしたって思えるようになったのは、それから積み重ねていった人生で学びとっていって、悪いことをしたんだって理解できるようになったと。
んじゃそれが悪いことだと理解するには基盤となる善悪の感情が必要なわけだ(’’
それがどうやって自分の中に植えつけられてたか、芽生える種となっていたか、考えると・・・俗に言う体罰だわな(゚-゚ )。

もちろん殴る側には常識ってのが必要になる(’’

ただ自分の鬱憤晴らすために殴るんじゃただの虐待(’’
常識の観点からその子がやったことを捉えて、悪いことか否かを選び取ることができる。

それができない子が大人になると・・・ただの虐待になる。
さらにその子の子どもが大人になると・・・常識になる。
そうなったら・・・

教育オワタ\(^O^)/

落ちてるサイフを見つけて拾って、届けるかパクるか。

・落とした人困ってるだろうなー、交番届けなきゃ。

・ラッキー、もーらい。

あなたはどっちを選べるかな(’’

燐さんは確実にラッキーなほうに三千てn


さぁ、ではまたしても文字を読むブログネタ、男のブルース望郷編を(’
プッスー
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑

11月19日のココロ日記(BlogPet)

2008-11-19 Wed 09:27
音質は金なり……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

つづくブルース清しこの夜(゚-゚ )

2008-11-18 Tue 21:52
ヴォジョレヌーボーな今日このごろ、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )

今年も残すところ(ry
早いですねぇ・・・もうじき2009年ですよ。
それと、今日はミッキーの誕生日だとか。


80歳(?)だそうですよ(゚-゚ )

んなわけで、とある男のブルースつづき(’

プッスー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

11月12日のココロ日記(BlogPet)

2008-11-12 Wed 08:00
公園に音質やエントリがたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ちょいとしんみりブルース清きこの夜(゚-゚ )

2008-11-11 Tue 00:39
いやまだポッキーの日ですからな今日このごろ、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )

ポッキーの日・・・できた当初はただのネタで一年目で終わるだろうと思ってたが・・・まさか定着するとは・・・アフォか(’


さてさて、そんなわけで今日はゲームから離れて、しんみりするお話しをば(゚-゚ )


プッスー
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

11月04日のココロ日記(BlogPet)

2008-11-04 Tue 09:33
トキミさんって意外にうまいところがありますね♪でもココロはそこが好きですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ほっと一息 |
