ホソボソとダラダラと、日々の思い付きをそこはかとなく綴ってみたり載せてみたり・・・。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

思えば自分も若かった(゚-゚ )

2006-08-14 Mon 08:57
コミケ行きそびれた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )

おもしろいよ?(ぇ
まぁ、そのときの話はまた後日(?



これからする話は、高校時代の友達の話です(゚-゚ )
高校生らしく生きた、ある一人の男の物語・・・。



それは高校に入ってまもなくの話だったわけで(あの人の声(ぇ
(BGM:北の国から(さだまさし))ぁ

そのA君は、それはそれは悪ガキだったわけで

学校でタバコ吸ってるのがバレていきなり謹慎くらって

坊主になって、朝校庭をホウキで掃いてたわけで

テストもいつも赤点で、毎回ことあるごとに再試を受けて再試代を払ってたわけで

それでも赤点とって再再試を受けてたわけで

それでも先生に頼み込みまくってやっとこさ二年になれたわけで

高校生は思春期の真っ盛り

恋人同士もいるわけで

そいつにも彼女がいるわけで

妊娠させちゃったわけで(゚-゚ )

友達連中からは『Aパパ』と呼ばれるようになったわけで

当然、相手方の親御さんに謝りにいったわけで

話し合いの結果、子供はおろすことになり、かなりヘコんでたわけで

友達連中からは『人殺し』と呼ばれるようになったわけで

言われる度に見る見るヘコんでいくのがわかるわけで

相変わらず再試・再再試を受ける日々も続いたわけで

先生にこのままじゃ留年と言われまくっても、何度も頼み込んで再再再再試を受けたわけで

それで進級したわけで

友達連中からは『裏で金でも動いたのか』といじられ

『お前の家貧乏だからそんな金ないか』などと、身も蓋もへったくれもあったもんじゃないこと言われ

それでも迎えた○月○日三年目の始業式

そいつの姿はなかったわけで

始業式早々いつものサボりかと、皆思ったわけで

次の日もそのまた次の日もこなかったわけで

そうして二週間が過ぎたわけで

Aの存在を忘れかけていたころ、朝登校し教室に入ったら

友達がなにやらAの話をしているわけで

そういえばと、『Aはどうしたの?ずっと見ないけど・・・』と聞いたわけで

そしたら友達は何も言おうとしないわけで

余計気になってしつこく聞いたわけで

突然自分の両手首をくっつける動作を友達がしたわけで

一体なんなんだろうと、自分でもしてみたわけで

それでその動作の意図するところがわかったわけで

つまり

逮捕されたわけで

当然その理由が気になって聞いたわけで

そうすると、一枚の紙切れを手渡してきたわけで

それはどうやら地元の新聞だったらしく、その記事の下のほうをみると

『○○町の○○さん会社員の長男、○○高校(うちの高校名)17歳が、○○小学校に盗難に入り数万円を盗みだし、○月○日(始業式のあった日)早朝2時ごろに逮捕された(たしかそんな内容

私たちが未来への不安と期待と名残惜しさの入り混じった三年の第一歩を踏み出そうとしていたそのわずか5~6時間前に、すでにやつは連衡されて取調べ室への一歩を踏み出していたわけで

さらに詳しい情報を聞いてみると、警察が家に来て事情聴取されたとき

やつから自白したそうで

取調べには自らの罪を軽くするために、共犯者の名前や他の事件に関しての主犯達(モチロンそいつの連れ)の名前を白状しまくってたわけで

当然そいつらから恨みを買うことになったわけで

友達売ったんだから仕方ないわけで

しかも

いままで無免許運転で補導やら謹慎やら妊娠やらと散々親に苦労かけさせてきたその悪ガキ(A容疑者)が、取調室で

『おかーちゃんに会いたい
おかーちゃんに会いたい』と
泣きながら言っていたそうで


ワタシは思いっきり笑ったわけで(ぁ

先生達もなにもそのことについて語ろうとしなかったわけで

『Aはいまちょっと色々あってな』としか言わないわけで

決して『捕まった』とは言わないわけで

その後そいつは釈放されて、その親子はどこかへ引っ越したわけで



こういう高校生活を満喫した奴もいるってわけで(?



いましかない青春。
思いっきり謳歌しちゃいましょう(゚-゚ )(??

で も



人の道は決して踏み外しちゃ
ダ メ
だよ☆d(^-゚ )






よし、奇麗にまとめれたぞ!!
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

<<中国の女性は綺麗な人が多い(゚-゚ ) | ほっと一息 | プッチンパポーエビバリ(゚-゚ )>>
この記事のコメント
トキさんはもうじき106歳だから、第1次世界大戦の頃の話ですか。私の残りの青春は謳歌しようにも、できませんから( p_q)今日はいつになく真面目な御話でしたね。

それと、雑種ちゃんが「コミケ♪」って言ってたよ~w
2006-08-14 Mon 11:23 | URL | なのか #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なのさん>
脚色一切なしのノンフィクションですから(?

雑種…なぜその言葉だけ覚えるの早いんだ…
なぜカメガ様は覚えないんだ・・・・・・・・・
2006-08-14 Mon 11:27 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
ちょ、俺のこと晒しちゃだめだよときみんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2006-08-14 Mon 12:16 | URL | いるつさん #-[ 内容変更] | top↑
ウチは平和(何もない?)な高校に進んだなぁ(´-ω-)
謹慎?停学?何それ?おいしいの(´-ω-)?な高校ですよ(-ω-`)b
2006-08-14 Mon 17:04 | URL | welba #-[ 内容変更] | top↑
イルさん>
あなたの場合はもっと非道でしょ(ぁ

ウェルさん>
強くなれ(?
2006-08-14 Mon 18:03 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ほっと一息 |
