ホソボソとダラダラと、日々の思い付きをそこはかとなく綴ってみたり載せてみたり・・・。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

さよならと書いた手紙テーブルの上に置いたよ(゚-゚ )

2006-08-16 Wed 10:07
カラオケいきてぇ!って思った今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )

歌いたい~(゚-゚ )

まぁ、ギルメンがカラオケいったとかいう話になり、なに歌うかっていう話題になったのよね。それで久々にいきたいなぁっと(゚-゚ )

自分はGLAY中心に歌いますな(゚-゚ )
あとはちょいちょいと別の曲を・・・。
T-BOLAN・DEEN・LUNASEA・黒夢・SORHIA・ラルク等等(゚-゚ )
古いのでいうと
曲名で『結婚しようよ』『少年時代』『ルビーの指輪』とかかね(゚-゚ )
アニソンも好きなんだけど、自分の好きなのが載ってないのよ・・・。
なので歌うのは『Get wild』『still love her(失われた情景)』。シティハンターの曲だね。TMネットワークの・・・(゚-゚ )

んで十八番はもちろん

堺正章『さらば恋人』

絶対歌います(゚-゚ )

あとは友達が歌う曲を誘われればデュエットしたりね。

あ~
カラオケ~・・・(゚-゚ )

さて、んなわけでコミケの話でもしましょうか(ぇ


コミケに初めていったのがたしか2年前の冬だったかな。
夏と冬二回あり、夏にあるのを夏コミ、冬にあるのを冬コミというそうです。
まんまやね(゚-゚ )

コミケという名前自体は以前から知っていて一度は行ってみたいなぁっと思っていましたが、どこでいつあるのかとか知らず、抵抗もあったため行かなかったのです。

行くきっかけとなったのはパソコン購入したから・・・ですね。
情報もすぐ集めれたので、行ってみようかなぁっとね。
冬だったのは、単に情報調べたときが夏過ぎてたからです(ぁ

通販でカタログ購入。

分厚い・・・(゚-゚ )

注意事項とかはよく読む人間です(?

そして初のコミケ一般参加。
行って驚いたのが

その人の多さ

すさまじい。
開場の1時間半前くらいに行ったのに、国際展示場ってどこよ!?って感じの人だかり。
実際、展示場見えなかったしね。
早くきたことを後悔しました。
だってね・・・

みぞれ降ったんですよ

時期は冬。年末ですから。
海から吹き付ける肌を刺す風。
あまりにも寒い。
それなりに厚着はしていたけど手袋はなく、指から全身に寒さが充満していく・・・。
ガタガタガタガタ震えていましたよ・・・。

次に驚いたのが

以外に女性が多いこと

これはびっくり(゚-゚ )
やっぱり、『ぽい』男どもがわんさかいるんだうなぁ・・・と思ってたから・・・。
いや、実際『ぽい』人も結構いたんだけど、それと同じくらい(?)女性の姿も見かけて・・・。

そういやたしかに、ヨン様とかハリポタとか、一番熱狂してたの女性のが多いよなぁっと・・・。ヨン様が来日したとき空港に何百人と押し寄せたり、ハリポタのグッズやらコスプレやらしたり・・・。
たとえば、ヨン様がいま人気の美少女アイドルになり、ハリポタが美少女アニメになったりすると、やれオタクだの萌えだの言われる・・・。
・・・そこらへんは男って損だね・・・。
まぁ・・・男じゃ見栄えが悪いし(ぁ
見苦しいというか・・・むさくるしいというか(゚-゚ )

でもまぁ実際、コミケでコスプレしてるのも女性がほとんどで(その姿を撮影してる俗に言うカメラ小僧は野郎ばっかだったけど(ぁ))、出展者も女性が多かったように見受けられます。

美人も多いし、男でもイケイケメンメンがいたりと・・・。
自分が持ってた偏見ってのが、一気に崩れ去った日でしたね(゚-゚ )

そこで一番驚いたのが、プロの漫画家の方も同人誌で出してるってことですね。
色々見て周ってたら、『あれ?』っと。
どっかでみたことある絵だなぁっと思ってみたら、やっぱりそうだった。
漫画の『ザールブルグの錬金術師(マリーとエリーの)』を描いてた人の絵じゃん。
あとになって知ったことだけど、どうやらプロの人達も同人誌としてだしてることが多く
あのバスタード描いてる方も、今でも同人誌で出してる模様(?)
箱舟編から一気にウリエル編に飛んでて、D・Sがいつセラフと知り合ったのかとか、ガブリエルがどうやって助け出されたのかとかの話は同人誌ででてるようです。
見たことはないけど・・・(゚-゚ )

さらに、ワタシの大好きな。
もういままで見たアニメの中で一番のアニメ

灰羽連盟

この原作も、同人誌だったのです(゚-゚ )
それを見たプロデューサー(でいいのかな)が、おもしろいと言うことでアニメ化(全13話)になったそうです。


とまぁ、そんなこんなでコミケに参加し始めた次第でございます。
ただ・・・あの『場』の雰囲気には慣れそうに無い・・・。
いや・・・なんか・・・萌えてるかー!とか言って・・・オーとか拍手とか・・・どうなんだろう・・・あれは・・・(ぁ

興味があるけど少し抵抗のある方。
是非一度行ってみてはいかが?(゚-゚ )
夏コミが終わりましたが、年末に冬コミがあります。
カタログは、大体開催一ヶ月前に販売されますので、一度は購入して読んでみることをおすすめします。
カタログなくても入場無料で入れますが・・・。

そこには未知の世界が広がっていますよ(ぁ


冬コミはいけるといいなぁ・・・(゚-゚ )

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑

<<ボクは今日まで生きてみました(゚-゚ ) | ほっと一息 | 中国の女性は綺麗な人が多い(゚-゚ )>>
この記事のコメント
今年の1月だったか、去年の夏だったかは忘れたが、お台場の何とかっていうでっかい会場でコミケっぽいのがやってて、友達に連れて行ってもらったな。やっぱそれっぽい人達が一杯いたけど、それなりに楽しめた(・ω・`)
ナオのフィギュアやら同人誌やらが、そりゃーもう所狭しと(゚ω゚*≡*゚ω゚)

話題は変わるが、トキさの歌う曲は、俺とかぶってるのが多いw
GLAYとかはサビの最後のほうで死にそうになるほど声を張り上げるがね ;
そんなあなたにこの曲を歌ってほしぃ

山根康広
GET ALONG TOGETHER

もしかしたら、スペルが間違えてる恐れがありますが、苦情・お問い合わせ等々は右から左へと流れて行きますのでそのつもりで(・∀・ )
結構歌いやすい曲ですので、一度チャレンジしてみてね(*゚∀゚)=3

2006-08-16 Wed 22:56 | URL | 生ハムメロン #NdY1Sye2[ 内容変更] | top↑
>>実際『ぽい』人も結構いたんだけど
なるほど、トキさんもこの中に入るのですね(ぁ

カラオケか…受験勉強の久々に鬱憤晴らしに行こうかなw 私はZARD、ELT、倉木麻衣が主です。
具体的な曲名「心を開いて」「Dear my friend」「Stand up」 他に浜崎あゆみの「Seasons」等も歌います。

え?古いって?
2006-08-16 Wed 23:43 | URL | なのか #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
メロンさん>
多分夏かな・・・?
一月だと、サンクリだと思う(?
サンシャインシティである同人誌即売会。たしかね。
でも・・・去年の夏なら自分もいったけど・・・マビノギグッズ・・・所狭しとあったなかぁ・・・(゚-゚ )

歌う曲・・・かぶってるの結構あるのかぁ・・・
さすが同年代(ぇ
・・・チガイマスヨ
音域でなくてもいいんです、TERUの気分を味わえれば(死
まぁ、TAKUROが一番好きですg(ry

で、ダレソレ?(ぁ

なのさん>
イケイケメンメンって部分に当てはまりまs(銃声

古くないですよ~
さすが同年代(゚-゚ )(?
ワタシも受験勉強の憂さ晴らしにイコウカシラ(゚-゚ )
やーねー(?
2006-08-17 Thu 04:33 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
コメントに対して)

・・・トキさ現実を見るんだ!

夏だから、まぁ・・・(´ω`)
2006-08-17 Thu 11:36 | URL | ぜろいの #-[ 内容変更] | top↑
零さん>
私には、わかりかねます総理(゚-゚ )
2006-08-17 Thu 18:26 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
明日からいよいよ全国での試合です。
42年前にオリンピックが行われた場所で試合できるのは光栄、と言うかなんか不思議な感じです(ぁ


ぇ!?トキさん家近いから応援に来てくれるって!?
と、いう事でヨロ(何
2006-08-17 Thu 20:17 | URL | ヴェア #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
先生!マビが出来ません!
どうにかしてくださいヽ(;´Д`)ノ
2006-08-17 Thu 20:36 | URL | 生ハムメロン #NdY1Sye2[ 内容変更] | top↑
ヴェアさん>
草葉の陰からことこまかにいく密やかに応援してます(ぁ

メロンさん>
このコメント返してるときにメロンさんINできたみたいね(?
2006-08-17 Thu 20:43 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
でけたと思った10分後位、てか今さっきに
ルンダDで固まって落ちた;
たぶん俺のPCの機嫌が悪くなった予感;
2006-08-17 Thu 21:34 | URL | 生ハムメロン #NdY1Sye2[ 内容変更] | top↑
メロンさん>
メロンさんの浮気が原因ですn(ry
2006-08-17 Thu 21:37 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ほっと一息 |
