ホソボソとダラダラと、日々の思い付きをそこはかとなく綴ってみたり載せてみたり・・・。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

早起きは三文の得(゚-゚ )

2006-03-22 Wed 04:04

三文どころか三十万の得ですよあんた(゚-゚ )(ダレ
まぁ、三文の現代価値なんて知りませんが(ぁ
え?
調べろって?

・・・そこまでして知りたいもんじゃなI(銃声

事の発端は昨夜のメモですよ。
内容は、朝8時30分ころにあるちゅう4いくから絶対きて。という内容でした。
・・・これを読んだのは午前三時半ごろ・・・。
・・・あと五時間後・・・。
ここで心の葛藤がございました。
いまINしたばかりで、自分はまだなにもやっていないこと。このまま寝るのはなにかもったいない(貧乏性
しかし、このまま起き続けるには睡魔のほうが勝っている。
だがしかし、約束です。守りたいというそのなんとも健気なこの御心。

どうだ!?!d(゚-゚ )(ナニガ?(ぁ

・・・

わが身を引き裂かれるほどのこの苦しみ・・・それでもなお悩み続けました・・・。柿ピー食いながら。
そして決断しました。


フィア周回(゚-゚ )
英断です。尊いご決断です。
ジューダスも言っていましたね。
『いつでも正しい道を選べはしない以上(以下略』
フィア周りました。周ってればすぐ8時半になるさぁ。そう思って周りました。

睡魔に負けました。(死

時計を見れば、4時半。
英断を下してから1時間とたっちゃいねぇ・・・。
しかもより起きづらくなってるじゃん。
またも葛藤。
わが身がひきさかr(ry
んで下した決断。

プライスレス(違

寝た。
でもなかなか寝れない・・・。
ふと時計を見れば午前6時。
・・・
起きれないという確信を得ました。

そして目覚めたのが8時27分。

どうだ!?!∑d(゚-゚ )

あなたたちの夢を壊してごらんにいれましょう(?

プライスのとこでそのヅラ買ったの?


セイレーン実はつるっぱげ(ぁ
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<突撃中のおやつコール(゚-゚ ) | ほっと一息 | 柿ピーポリポリ(゚-゚ )>>
この記事のコメント
ハゲ~♪ハゲ~♪ツルッパゲ~♪
こんにちは。ペッカでハンディクラフトキットを持って落ちたマリーメイヤです。
暇だったので3文の現代価値調べましたw
ネットって便利ですよねぇ~

江戸時代の貨幣価値を算出する方法は、いろいろと考えうるが、最も一般的な方法は、米価による換算である。つまり、例えば米一升の価格を比較して、換算するわけである。(某HPから引用)

で、価値なんですが、年代によって大きなばらつきがある未定です。
江戸初期では1文=5円前後
江戸中期では1文=2~3円程度
江戸末期では1文=0.5~1円程度
平均を取っても1文=3円程度・・・・・
つまり「早起きは9円の得」?・・・・・・・でも、こう書くとあまり有り難みが無いですね・・・^^;
2006-03-22 Wed 13:26 | URL | マリーメイヤ #-[ 内容変更] | top↑
とりあえず、体壊しそうな生活してるのね(ぁ
2006-03-22 Wed 16:05 | URL | 八神蒼魔 #kPCKmVHg[ 内容変更] | top↑
マリーメイヤさん>

おぉ!!わざわざありがとうございます。
・・・うまい棒一本の価値すらないわけですな(ぁ

八神さん>

壊す寸前。だからAR8P買っt(銃声
2006-03-22 Wed 16:28 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ほっと一息 |
