ホソボソとダラダラと、日々の思い付きをそこはかとなく綴ってみたり載せてみたり・・・。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

TAKUROカッケェ!(゚-゚ )

2006-09-16 Sat 00:41
さて、いきなりな今日この頃皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )

珍しくまた更新している理由は

いま恋するハニカミにTERUとTAKUROがでてたから!(゚-゚ )

ついGLAYについて語りたいと(?

ってほどのことでもないんだけど・・・ギルメンで知ってる人がほとんどいない・・・
しまいにゃ、『男性ユニットですよね?』

・・・いや、間違っちゃいないんだが・・・せめてバンドといってくれ・・・(’’;

そこで、是非GLAYを知ってもらおうと!

そして聞け!


そして買え!!

君達が買ったそのお金は、HISASHIのタバコ代に消えていくから(?

ではGLAYばな~

グレばな(?


今日の恋するハニカミを見た人ならわかるだろうけど、GLAYを好きな人なら絶対知ってるだろうけど

『ずっと二人で』

という曲。
これは、TERUのお姉さんが結婚するときにTAKUROが作詞・作曲し、結婚式のときにTERUが歌いTAKUROがギターを弾いたという曲です(゚-゚ )

しかも、二人は当時高校三年。
それでこの曲を作ったTAKUROを尊敬しています・・・(’’
他にも敬愛する理由は多々あるが、それはのちほど・・・。

でまぁ、この曲ができたときの話ってのは、おおまかに言えばこれくらいのことしか私も知らないんですが今日の放送でさらに新事実発覚・・・。

TERUの母に

『曲を書け』

といわれたから書いたという・・・ロマンもなにもない事実(ぇ
いい曲作れば、いいもの食わせてやるからとかいう理由だそうです(’’;
・・・まぁ、どんな理由であれ人の幸せを願い歌ったこの曲がとても素敵なことには変わりません(゚-゚ )(?

ならこの曲が一番好きなのかといわれれば、確かに好きだけど他にも一杯ありすぎて一つにしぼれません(’’

曲に関するエピソードでいうと

『HAPPINESS』

アルバム『HEAVY GAUGE』の収録曲として世に出され、その人気の高さからのちにシングルとしてリリースされたこの曲。
この曲が生まれたのは

TAKUROが大晦日の夜、LUNA SEAのSUGIZOの家に遊びに行ったときに適当にギター弾いてたら出来たという(゚-゚ )

しかもたしか、TV見ながら弾いててできたとか言ってたような・・・(゚-゚ )

得てして名曲とは、案外意外な理由から出来ているものだなぁっと・・・(’’
そういうTAKUROが大好きです(゚-゚ )

同じアルバムに収録されている『SURVAIVAL』
これはマキシシングルで発売されたんだけど、発売当初は『やっちゃった』感があり・・・私も、これはどうなんだろうっと思ったものですがそこはGLAY。
この曲をライブでどんどん昇華させていきしまいには幕張メッセでこの曲名をメインとした『SURVAIVAL 30万人ライブ』を実行してしまったところがすごい。

同じくアルバムに収録されてる『Savile Row~サヴィルロウ3番地~』
この曲は、TAKUROがロンドンへ向かう途中の車で思いついた曲だとか・・・。
曲聴けば、なるほどなってわかります(?
余談ですが、日本語の『背広』って名前は、ロンドンのサヴィルロウからきています(゚-゚ )
世界不思議発見でやってました(ぁ
 
あと・・・なんの曲だったかな・・・『彼女のModern』だったかなぁ・・・忘れたけど(ぁ
その曲と同じ日にリリースされた、『おなら臭い』とかたしかそんな感じの曲名だったかな・・・それがオリコンで、彼女のModernの一つ下にランクされててそれを見たTAKUROが

『これより下だったらGLAY解散してた』

と・・・(’’

あと・・・5~6年前だったかな?
HISASHIがステージから落ちて足折ったころ。
そのころに、HISASHIがインディーズで新しくバンドを組んだんですよ。
バンド名は『ネバーランド』・・・ネバーエンドだったかな(

ボーカルはTERU、ギターはTAKUROとHISASHI、ベースはJIRO。

(゚-゚ )

つまりは、GLAYの面々です。
そのメンバーでインディーズから東京限定でカセットテープの曲を200~300本だったかな。販売。
その曲が入ったテープを持ってた先輩からテープを借り、MDに録音d(’’

その曲に、HISASHIはすごいやつって歌ってる曲があります(?
時々ポッキリ骨折っても~♪(’’


ってことで、まだ語り足りんがとりあえずここいらで更新ボタンポチっとな(?
まだまだ更新中・・・(’’
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<止まりません(゚-゚ ) | ほっと一息 | あれなんだっけ(゚-゚ )>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ほっと一息 |
