ホソボソとダラダラと、日々の思い付きをそこはかとなく綴ってみたり載せてみたり・・・。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

敬老の日(゚-゚ )

2006-09-18 Mon 03:07
実は子供のころはおばぁちゃんっ子だったことをカミングアウトしてみた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )

まぁ、だからどうしたって感じでしょうが(?


なんか一部から誰もついていけないとかいう声があがってますが


『ついていけない』じゃない

『ついてこい』∑d(゚-゚ )




ってことでGLAYばな~



アルバム『ONE LOVE』から『君が見つめた海』。

この曲でTAKUROが初めて歌ってます(゚-゚ )

どの部分を歌ってるかというと

『息を吸いこむように 君の事大事にしてたから
君のいない右どなりを 不思議な感覚で 見つめてる』

『見つめてる』ってとこでTERUが被さってきますが(゚-゚ )

この曲のイントロ部分、HISASHIのギターにTAKUROが一言
『中国雑技団みてぇな音』(゚-゚ )


次にまた同アルバムから『Fighting Spirit』。

TAKUROのギターソロパートでよぉ~く聞いてみると
『カツーン』ていう音が聞こえます。
なんの音かというと

TAKUROがギターをマイクにぶつけた音です(゚-゚ )

ぶつけた瞬間『ヤベッ』って思ったそうですが、TAKURO以外気づかずそのままこの曲は収録完了。

ならなぜ録りなおさなかったのかというと
この曲の場合は、メンバー全員で一斉にライブさながらで録った曲で、そのときの雰囲気というか勢いがもう二度と出せないだろうなって感じのすごく良い雰囲気だったのでそのまま収録したとか。


同じアルバムから『電気イルカ奇妙ナ嗜好』

歌いだしのところ
『Sunday,We got to drive to the beach.』

TERU、歌詞間違えて歌ってます(゚-゚ )

歌詞には上の通りに書かれてますが
曲には

TERU『Sunday.We got to dive to the beach.♪』

と歌ってます(゚-゚ )

HISASHIがラジオでこの事実をいうまで誰一人として間違ってることに気づかなかったという・・・(゚-゚ )

ちなみにこの曲はHISASHIが作詞・作曲してます


次に『ALL STANDARD IS YOU』
あのアメリカの同時多発テロがきっかけで、犠牲になった人たちへ捧げるつもりで作った曲だとTAKURO(゚-゚ )
現場に赴いて、この曲を置いてきています。



少しマビばな(?
うちのバカキツネ『雑種の意地』
こいつの名前の由来はこのアルバムに収録されている『Prize』って曲からとりました(゚-゚ )

『二人を阻む全ては 愛猫の怨念で祀ろう

バンダム級の雑種の意地 サンドバッグになってくれよな』

みょうに気に入ったのでとりました∑d(゚-゚ )
この曲もたしかHISASHIが作詞・作曲だったような・・・(’’


さて、まだまだ続きます(’’
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑

<<ツケが周ってきました(゚-゚ )(? | ほっと一息 | 運動不足・・・(゚-゚ )(BlogPet)>>
この記事のコメント
間違えて管理者だけにしちゃった(/∇≦\)アチャ-!
2006-09-18 Mon 11:10 | URL | なのか #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
毎回ライブでやると噂のJIROさんお気に入り(?)
「SHUTTER SPEEDSのテーマ」
についての逸話は特になかったんですね?(何

ていうかずっと2人でがそんな理由で作られたとは…
何かショック(・ω・`)

ついでに言うと「HOWEVER]は作った当初
メンバー全員から大ブーイング貰ったとか…(’’
激しく売れたけどね(*ノノ)
2006-09-18 Mon 19:31 | URL | ヴィオ #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
きーみーがみつめーたうみーはかえれないひびのまひるー

ときはかめがのいのーちうばわないであとすこしだけー(’’
2006-09-18 Mon 21:11 | URL | いるつさん #-[ 内容変更] | top↑
ヴぁー(’’
2006-09-18 Mon 21:54 | URL | 羅叉 #zrvSuWY.[ 内容変更] | top↑
なのさん>
苦手でもいいんです、買ってさえくれれば(ぁ

子供のころは・・いまから一世紀ほど前じゃのう(’’
そのころは(以下略

ヴィオさん>
SHUTTER SPEEDSのテーマネタ
少しあります(’’

HOWEVER、たしかに話聞いたことあったな。
出来た当初、これは売れないだろうって言われてたとかなんとか・・・
ミリオンセラーいったけどね(*ノノ)

イルさん>
きーみーがーみつめーたうみーはかえれないひびのまひる

とーきー『は』-かのじょーのいのーち『まぶしいほどにかがやかせてー』

きーみーがーのこしーたものーはおわらないなつのかげり

とーきー『よ』ーかのじょーのいのちうばわないであとすこしだけー

です(ぁ

羅叉さん>
ヴァーd(’’

ってことで追加しといた(’’
2006-09-18 Mon 23:49 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
ぬぅ、こまめなやつめ!

ところで声がグレイって近頃よく言われます、にゅー。

あ、つづれおりは4回歌って92だった。なんか高得点でねー
2006-09-19 Tue 17:41 | URL | いるつさん #-[ 内容変更] | top↑
イルさん>
腐腐腐(’’

92・・・
それは平均65点台しかだせないワタシに対する挑戦状ですか(’’(?
2006-09-20 Wed 18:25 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ほっと一息 |
