ホソボソとダラダラと、日々の思い付きをそこはかとなく綴ってみたり載せてみたり・・・。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ツケが周ってきました(゚-゚ )(?

2006-09-20 Wed 18:50
最近ひぃひぃ言ってる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )

ヴァー(’’




ってことで、最近マビがひたすら露店放置するだけの日々となってしまっているので今日もGLAYばな(ぁ




ってなわけで

『SHUTTER SPEEDSのテーマ』

この曲に関するエピソードを少し・・・。

ライブが終わってJIROから『歌詞を書いてくれないかな?』と頼まれたTAKURO。
打ち上げがあったが毎日が忙しかったので打ち上げには行かず、一人ホテルの一室に戻り疲れた体にムチ打って歌詞を書き始めるTAKURO。

隣の部屋から聞こえてくるJIROたちのどんちゃん騒ぎ

いいようのない不条理感にさいなまれてできたのが

『Hey Man 乱痴気騒ぎ 人を巻き込んで』

という歌詞だったのです(゚-゚ )

この曲はCDではJIROがワンコーラスだけ歌って残りはTERUが全て歌ってますが、ライブではJIROがフルコーラス歌います。
じゃぁTERUはそのあいだなにしてんの?
って気になったあなた(?

TERUはドラム叩いてます

(゚-゚ )
TERUとTAKUROが初めてバンドを組んだとき、TAKUROはギターでTERUはドラムだったんですよ。
ボーカル探ししてたTAKUROが、自分が作った曲にTERUが『ボーカルあったほうが曲の全体像ってのが見えやすいだろう』ってことで試しにTERUが声をいれたテープを聞き、それを気に入ったTAKUROがTERUをボーカルにしたのでした(゚-゚ )

その後、当時パンクバンド『蟻』のギターだったHISASHIを引き抜きGLAYができたのです(’’

JIROはGLAYが東京へ経った一年後に東京へ行くんですが、まぁ詳しい話は後日(ぁ

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<馬車馬のごとく・・・(゚-゚ ) | ほっと一息 | 敬老の日(゚-゚ )>>
この記事のコメント
うわ…
さすがJIROさんだ…(’’

ていうかTERUのドラムとか是非見てみたいんですけど!
というわけでトキさんGLAYのライブチケットとっといて~♪(ぁ
2006-09-21 Thu 00:08 | URL | ヴィオ #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
ヴィオさん>
それ、俺がお願いしたい(ぁ
2006-09-21 Thu 17:32 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ほっと一息 |
