ホソボソとダラダラと、日々の思い付きをそこはかとなく綴ってみたり載せてみたり・・・。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

fんdかんばおせぁn!?!?(゚-゚ )

2006-11-16 Thu 01:41
顔文字全部消えてるじゃねぇかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!?!?!?!?!?!?!?




ぬおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!



ってことで、ことの成り行きを説明しようと思った今日この頃皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )

このくだりだけは無駄にこだわって(?





さて、ことの発端は先週の金曜深夜。

仕事から帰ってきて
「さて、露店放置寝でもするかぁ!」とマビ起動させ露店を開いて放置。

寝る前にみんなのブログをかかさず覗いて(日課です(ぁ))
「そうだ、俺もそろそろ更新するかぁ!」っとネタになりそうなSSを探そうとマビSSクリック。

「あれ・・・3月15日までのしかねぇ・・・」

もう一度開きなおす。


・・・


消えてやがる(゚-゚ )

マビでSSを撮ってSSフォルダに残るか確認。


撮れてねぇ(゚-゚ )

もしかしてら別のフォルダに記録されてるのかもと一縷の望みにかけて探し出す


どんどん重くなっていくカーソル

(゚-゚ )



ウィルスか?と、念のためマビを終了させノートンウィルススキャンしてみようとノートンダブルクリック


反 応 無(゚-゚ )


プッスー(゚-゚ )


しゃあないので、復元するかぁっとスタートメニューを開きヘルプクリック



フリィィィィィィィィィィィィィィィィィィッズ

(゚-゚ )



やめてくれ・・・(’’;


またしてもしゃあなくなったので電源落とす。

入れなおす。


windowsが正しく起動されない(’’


・・・(゚-゚ )
前回正しく起動うんぬんとやらで再起動。


ブルース・クリーン(違


(’’

なにやら英文がズラっと。

読めるかボケ(゚-゚ )

はい

あたしゃ英語の読めない低脳でs(銃声


(’’

セーフモードどか、PC買ってから初めて選択するようなわけわからんものを次々と無造作にクリック。

ブルース・クリーン

クリック

ブルース・クリーン

クリック


グリーンダヨー(’’


涙のリフレイン(微違

・・・涙のリクエストですね。
・・・知ってる人いるのかしら(?

おいといて


そうだ!
こういうときこそDELLテクニカルサポートサービスがあるじゃないか!



「プルルルル」


ただいまのお時間は、サービスの時間外となっておりm(そのあとは聞く気になれなかったので略(ぁ


12時間サービスにしちゃってたのか

(゚-゚ )



もしかしたらHDD逝っちゃてるかもしれないという不安と、保障期間何年にしてたかなぁっという不安を拭い去れずに、そのまま就寝。

次の日。

仕事が長引き20時に家に着く(’’

すぐさま電話。

「ただいまこみあっておりまして順番がくるまでそのままでお待ちください」とかなんとか。

待ってみる(’’


~10分後~
何度目かの
「かけなおされますと順番が最後になりますのでそのままで~うんぬん」

待ち続ける


~その約3分後~
「あと5分ほどでつながりますのでそのままでお待ちください」

おおΣ(’’
文が変わった(’’


待つ

~約3分後~
「あと5分ほどでつながりますので~うんぬん」

・・・(’’



・・・(゚-゚ )

待つ

~さらに約5分後~

「プルルルル」


ドキ∑(’’


っとしちゃったチキンハート(死

突然だったんだもん(’’

そして指示通りに行動。


HDDぶっ壊れてることが判明(’’


一縷の望みは費えました(’’


そんなもんさ・・・そんなもんさ・・・

(’’



「保障期間内ですので無料で~」


神よ!

ありがとうございます!!(゚-゚ )



これで食べていけます(?


パソを送ってセットアップ等すべてやってもらうか、自分でやるかを選択することに。

すべてやってもらうと一週間。自分だとブツの発送等で4日くらい。(次の日土曜だったから)


トーゼン自分で(’’

「ただ、HDDが壊れたのでデータのほうは全て消えてしまいすが」



HDDが壊れる前に見た。プ○ちゃんのブログの内容が思い起こされました・・・。



「バックアップはこまめに」



なにもその直後にぶっ壊れなくても

いいじゃん(゚-゚ )




ヴァー(’’


そして送られてきたHDDを再インストやらセットアップやら。


そして最大の難関。


アンチウィルスとか、どう落とそう

か・・・




実はノートンやらは、PC買ったときに詳しい知り合いにいろいろと入れてもらったものなのですよ(’’

まぁあれから2年近くたつし、自分で入れてみっかなぁ~っととりあえずいろいろDL。



わけわからなくなりさっそく復元(ぁ


(’’


その知り合いに電話して、スカイプ名を聞きだす(’’
スカイプも消えちゃったからねぇ・・・(゚-゚ )

唯一自力で落としたスカイプで知り合いと連絡を取り情けないながら教えてもらう。

「最近のおすすめのフリーソフトはね~」

っと教えてくれたのがアバストとかいうアンチウィルス。

アバトンが思い起こされたメガテン大好きっ子です☆(死


使い方を教えてもらい、その他落としておいたほうがいいものをかいつまんで聞き出す。

ZELDA

XVID

DIVX

AC3フィルター

レイジーマンズMKY(?)(よく聞き取れなかった)(ぁ

winny


ん?(’’
いまなんか見えたか?(’’

ま、キニシナイキニシナイ(’’


「ここ見るといいよ~。いいのいろいろあるから。」
っと、フリーソフトのURLを教えてもらう(’’

さて・・・入れてかんとなぁ・・・。


徐々に戻せつつはあるけど・・・データが全部飛ぶって、ショックだわぁ・・・(’’





ポリスじろうっておもしろいね(謎
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑

<<とりっく(BlogPet) | ほっと一息 | ネットで忘れをUPしなかったの(BlogPet)>>
この記事のコメント
だからあれほどバックアップはこまめにと(略

ま、日ごろの行いが悪かったせいですね(-ε-)
2006-11-16 Thu 21:16 | URL | プラントみたいな人 #-[ 内容変更] | top↑
明日は我が身という言葉が脳裏をよぎった;

オレもちゃんとバックアップしておこっとー(ノ゚ω゚)ノ

ま、そんなに重要な事も大してないがねー(*゚∀゚)=3

2006-11-16 Thu 23:58 | URL | 果物な人 #hSCFVYi.[ 内容変更] | top↑
プラントみたいな人ってかプラちゃん>
善良な一市民を・・・(’’
募金箱にマックバーガー突っ込むような真似はしませんよ(’’


果物ってかメロンさん>
カメガ様との素敵な日々を記録したSSが消えたことは、精神的にショックです(’’?
2006-11-17 Fri 00:14 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
そこで外付けHDDです。
最近それなりの容量で安いのあるからイイデスヨ。
ヘタにDVD-Rとか増やすより管理も楽ですから(´¬`*)
と、そろそろバックアップを検討中のヴィオさんがお送りしました。
2006-11-17 Fri 02:51 | URL | ヴィオ #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
トキさん復活するの早い!Σ( ̄□ ̄;)
色々あってこちらの復帰は12月になりそうです。
帰ってきたら下での数々の暴言の償いをさせてや(ry

それではまた~
2006-11-17 Fri 21:16 | URL | ヴェア #9g6RMSYQ[ 内容変更] | top↑
人参大好き田舎娘っぽい人ってかヴィオさん>
壊れた後見に行ったんだけどね・・・
安いのはたしかにあったんだ・・・うんあるんだ・・・

・・・まずしい・・・(’:;.:...

BLっぽいってかBLヴェアさん>
モロッコでの手術が長引きそうなんですね(’’*
12月にいろんな意味で生まれ変わって戻ってくるのを心待ちにしておりますよ(’’
2006-11-18 Sat 00:36 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
ギリシャ神話の時の神な人へ>
だーかーらーモロッコじゃ(ry
帰ってきたら目に物見せてやる(?

トキさんの名の由来・・・∵ゞ(≧ε≦o)ブ
ジャスさんナイスb
2006-11-18 Sat 15:32 | URL | ヴェア #9g6RMSYQ[ 内容変更] | top↑
トキミで、文字と
トキミで、文字とかblogしなかったよ。
身悶えパッション雑種は、ここに顔とかblogしないです。
トキミは文字blogされた!
トキミとblogするはずだったの。
2006-11-18 Sat 16:50 | URL | BlogPetの身悶えパッション雑種 #-[ 内容変更] | top↑
BLのBはヴェアのB!BLのLはェのL!な人ってかBLヴェアさん>
君とは名前の品位からして格が違うのだよ(’’ぁ


雑種>
顔文字消えたんだから仕方ないだろう(’’

・・・登録すりゃいいだけなんだけどね(’’
2006-11-18 Sat 23:42 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
>>ヴェアさん トキさん
あんたら本当BL好きね…(-o-;

私のところもトキさんと同じような現象が発生してます。特に大したことしてないのに(メール作成したりとか)してたらいきなりブルスクリーン→再起動 ひどい時はいきなり真っ暗になる→PC本体は変な音立てながら画面には何も表示されない といったのがしばしば起こります。システムの復元使ったら起動中のWindowsのロゴの画面で固まったり、かなり重症です。それでもコンセント抜き差し→電源でまたふっつーに動き出すっていうのは不思議な話ですけどね。まだ保障期間中みたいだからいっそ一度壊れたほうがいいかもね。
2006-11-20 Mon 22:19 | URL | なのか #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なのさん>
男好きBL好きなのはヴェアさんだけです(’’

壊れる前にバックアップとってサポートに電話がベストかと(?

まぁ、ハンマー持ってきていっそ己の手で破壊しつくすのも一興か(
2006-11-21 Tue 01:42 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ほっと一息 |
