ホソボソとダラダラと、日々の思い付きをそこはかとなく綴ってみたり載せてみたり・・・。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

厄払い(゚-゚ )

2007-01-13 Sat 13:10
いこうかどうか迷ってる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )



今年入ってから災難続きなんですが(’’;
おっかしーなぁ・・・
厄年まだなんだけどなぁ・・・・(゚-゚ )
男って、最初の厄年25歳だよねぇ・・・?(’’


むぅ・・・

まだ14なのに(゚-゚* )





さて、グロいのからのリクエストに応えてペッカ編の攻略法(?)みたいなものを。
つっても基本的なことは以前書いたので、カテゴリの戦闘指南ぽいものから入って探してください(

今回はそれからさらに教えてもらったものを書きます(’’


☆グール

・お手玉という戦い方があります。
二人一組でやるコンビプレイで、一人がスマッシュして起き上がったところにIBを叩き込み、グールがのけぞったところにもう一人が同じようにスマッシュしてIB。
これを延々とやる方法です。
スマッシュ→魔法→(他の人がスマッシュ)→(魔法)→(以下ループ
ってな感じですかな。

・お手玉をするのに必要なのは、IBランク9以上かLBランク5以上です。詠唱速度が早いっていうのが重要ですので、詠唱が早い魔法ならどっちでもいいです。
LBが5以上ならダメージの高いLBがいいと思われます。

・お手玉への入り方としては、とりあえずグールを吹き飛ばせるスキルであればオッケー。
ただし吹き飛ばした後すぐ魔法が撃てるスキルでなければなりません。
なので、カウンターかスマッシュだね(’’
もしくはいきなり魔法(IB・LB)をあてるかでもいいし。
そこらへんは自分で考えてくだs(ry

☆注意点(?)
・一人で魔法カウンターで安定させている人がいるとします。
さて、あなたならどうしますか(ぇ
ここで注意しなければならないのは、その人がお手玉を知っているか否か。
もしその人が知っているなら、スマッシュ入れてお手玉に持っていくことができるでしょう。
知らなければ、どうにもこうにもなりませn
その確かめる方法は
しるk(銃声

まぁ、その人と以前お手玉したことがある、ないしその人がお手玉してるとこを見たことがあるならその人は知ってるってことになるのでスマッシュ入れてもいいでしょう。

・逆の立場だった場合。
自分が安定させてるところにいきなり他の人がスマッシュ入れてきたら、『え・・・』っと思わずそこは「察して」あげるように。
つまり、『この人は次に魔法を撃つな』『お手玉に持ち込むつもりだな』っと「察して」あげることが重要です。
なので自分はカウンターを解除しスマッシュ準備をする。

まぁ察するのも、上記にあるようにその人がお手玉を知ってる人だと自分がわかっていたらだけどね。
わかっていない場合はカウンターを解除せず持続させて少し様子を見ます。
スマッシュした人が魔法を唱えたら、その人はお手玉を知ってる可能性が高いということなのでこちらもスマッシュ準備してそのままお手玉に入ります。

もし相手が知らなかった場合は、戦闘が終わった後優しく教えてあげましょう。
ただし、言い方ってのがあります。
上から言わないように。
やんわりと教えるのが肝心です。
そして実際にその人の前でやって見せるのが一番わかりやすいかな。


☆クローカー

・こいつは以前書いた記事を読んでくだs(ry

まぁ、スマッシュ入れてディフェンスでクローカーの攻撃防いだところにもう一人がスマッシュ→ディフェンス~ってな感じで繰り返す方法もあるみたいだけど、盾が必要になってくるし・・・
まぁ、基本一対一で倒せるのでいいでs(


☆ホローナイト

・一人が魔法カウンターで安定させていたとします。
んで、魔法が打ち込まれた時にもう一人がスマッシュ入れます。
ここで勘違いしてはいけないのが、お手玉だと思って魔法カウンターしてた人がカウンターを解除してしまうことです。
魔法カウンターしてる人はずっとそうしていてください。
コンビプレイになったときは
魔法→カウンター
っていうループ作業に
魔法→(他の人がスマッシュ)→カウンター→(以下ループ
っと、一作業入るだけです。

・さらに応用として
ホローは二発までの吹っ飛ぶ攻撃ならタゲが変わりません。
なので、上記の作業にさらに
魔法→(他の人がスマッシュないしマグ)→(さらに他の人がスマッシュないしマグ)→カウンター→(以下ループ
という戦い方もできます。
慣れてきたら、さらにこんなこともできます。
魔法→(他の人がスマッシュないしマグ)→(さらに他の人がスマッシュないしマグ)→カウンター→(他の人がスマッシュないしマグ)→(以下ループ
つまり、最大三発まで入れれるということです(’’
わからない人はわかるまで熟読してくだs(ry


☆ゴースト

・以前の記事を(以下略



さて、最後に重要なことを二つほど。


・コンビプレイも大事ですが、まずは敵のタゲをとることを心がけましょう。
その上で、コンビプレイをしていくようにしましょう。
敵が沸いたら、まず全体見渡して、タゲられていない敵がいたら自分から率先してそいつのタゲをとって、一対一に持ち込むようにしましょう。


・もうひとつは、「楽しむゆとりある心をなくさないように」。
ゲームです。
楽しみましょう。
死んだって「あはは」と、笑い飛ばせるくらいの器のでかい人間になるよう努めましょう(?




ってことで、戦い方でわからない人は実際にその目で見るのが一番いいと思われまs(死




ポリポリ(。 ̄▽ ̄)疲れた・・・
別窓 | 戦闘指南っぽいもの(ぁ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑

<<トキミで(BlogPet) | ほっと一息 | 身悶えパッション雑種は(BlogPet)>>
この記事のコメント
はじめっからトキミン☆が説明すりゃよかったのに(’’
わざわざおれg(ガミガミ
2007-01-14 Sun 03:49 | URL | くろいの #-[ 内容変更] | top↑
2日連続ペッカおつかれさまさま~
何か毎週ペッカ行ってますね・・・w
来週も行くらしいですよ(’’
2007-01-14 Sun 11:27 | URL | FREE GIRL #-[ 内容変更] | top↑
グロいの>
(’’

腐痢蛾瑠おぢちゃん>
来週なんていくか(’’
2007-01-14 Sun 15:14 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
いくか?ダメダメ、君に決定権はn(砲撃音

とりあえず予定があったら+やる気起きたら来てねw強制じゃないから(こういってる時点で半強制になってるけどね(’’))
2007-01-15 Mon 00:08 | URL | seno #83M5tZdY[ 内容変更] | top↑
せのっち>
(゚-゚ )
2007-01-15 Mon 18:15 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとう(?
略してあけおめ(

とりあえず寝言は寝て言おう(お約束(

復帰したら記念に接待ペッカヨロシク('∀')
2007-01-17 Wed 04:57 | URL | ぜろい #-[ 内容変更] | top↑
零さん>
明けましておめでとうございます(’’

接待ってことは、零さんがソロで戦うところを扉の外から褒めちぎることですね。
ワカリマシタ(゚-゚ )
2007-01-17 Wed 16:51 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ほっと一息 |
