ホソボソとダラダラと、日々の思い付きをそこはかとなく綴ってみたり載せてみたり・・・。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

踏んだり蹴ったり結局ネタ(゚-゚ )

2007-05-05 Sat 12:02
体調が絶望的にヤバい今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )



・・・・・・・・・(゚-゚ )




いや・・・昨日体調悪いながらも、村正欲しさにINしてカルー一周したんだけど

案の定体調悪化しちゃって(’’

だから落ちて寝ようとしたんだけど

さらに体調悪化しちゃって(゚-゚ )

すさまじいまでの頭痛と吐き気。

寝れない
寝れない
寝れない
ダメだこりゃ(゚-゚ )

夜中三時半。
またしても深夜に病院いくことに(’’

ただ、以前と違うのは
懐事情(’’*ホクホク
ちゃんとサイフには治療費も入ってるし、タクシー代だってあるんだZE!d(’’

ってことで、一刻も早く診てもらわねば吐いてしまいそうだったのでタクシーを呼ぼうと電話。


でやがらねぇ(゚-゚ )

ゴールデンウィークかっ!?
タクシーも黄金週間なのかっ!?!?(゚-゚ )


ここで葛藤がございました・・・。
もしかしたら今日病院もやってないんじゃないか・・・
病院まで自転車で片道20分、この絶望にも似た体調の悪さを我慢してまで行った挙句、休みでしたじゃもうその場で俺は突っ伏してしまうだろうな・・・
それはもうネタにしかならないな・・・
すさまじくキツイが、近くの薬屋さんが開くまで耐えようか・・・


結論



無理。吐く(゚-゚* )

道端で吐かないようように気を引き締めつつ、夜の寝静まった街に自転車で繰り出す(’’

20分後
病院着。
一応突っ伏す覚悟も決めつつIN。

軽くテンションあがる(’’
夜間診療所の灯が灯っていたときは泣きそうでした。

自転車止めて、すぐ入り口へ。
入店証みたいなのをもらい受付の場所を教えられそこへ向かう。


静まり返った病棟。
明かりの灯る受付。
『ここか・・・』
人を探していると、ふとなにかのかかれた立て札を見付けた。
『夜間診察の方はお手数ですが、この電話から内線番号○○○○におかけください』



電話どこだよ(゚-゚ )

電話がない。
どこにもない。
このっていうんだから近くにあるんだよなとくまなく探すがない。
もしかして、このっていっても少し離れた場所にあるのかと思い探すもない。
『この』という定義に悩まされつつ電話探すこと5分強。
コホンと咳が出る。

『ガタン』

ビクッ∑(゚-゚ )

受付の奥のほうで物音。

ヾ(*´∀`)シ人がいた~

やっと受付完了。
とんだお手数かかったよ・・・(’’

眠そうに受付をしてくれやがりました男性受付者。
まぁ深夜だし、仕方ないよな・・・っと思うことにして診察室の前へ。

少しすると医師の方が。
体温計で熱あるか測りつつ、病状やアレルギーについて簡単なやりとり。
『若い先生だなぁ・・・この人が診てくれるのかな・・・』
見た目は好感も持て、これで安心できるわと呼ばれるまでしばらく待つ。
その先生が呼びにきたので、あぁ・・・これでやっとこの廃屋の病状から解放されるんだと思っていたら
『どうぞ、そちらへお入りください』

へ?
貴方が診てくれるんじゃナインデスカ?(゚-゚ )


診察室に入ると、そこにいたのは初老を向かえる頃だろうという男性の医師。

しかし思いっきり寝ぼけ眼(’’
目がトロンとしちゃってるよ(’’


激しく不安にかられつつ、服を台座に置きイスに座る。
『きょ・・した・・・すか?』

はい?(’’

よく聞き取れない(’’
しかしその医師。
それ以上の言葉を発しようとしない

いままでの経験をもとに推測する。
どうやら彼は、私の発言を待っているようだ。
あぁそうか・・・
今日はどうしたんですか?と聞いたのか。
そう思って病状を話し始める。
『最近風邪気味で、頭痛と鼻詰まりと咳と軽い吐き気があったんですが、今日は頭痛と吐き気が酷くて・・・』
等など。


上の空のジジイ(゚-゚ )

なに言ってんだこいつは的な表情にもみえ、俺の推理間違ってたのかとさらに別の不安にもかられたところ、なにやらパソコンに向かってカチカチとしているジジィ(ここでイが小文字に変わる)

『タンは出ますかぁ?』(かなり小声)
「はい、出ますね・・・」

カチカチカチカチ・・・

・・・

『○○系で○○って、いつごろの話しですかぁ?』(激しく眠そうにかつかったるそうに聞いてくる)
「○○の頃だったと思います・・・」

カチカチカチカチ・・・

・・・(不安)

カチカチカチ・・・

・・・(MOST不安)

『じゃぁ口開けてぇ』
『あ~って言ってぇ』
ものの数秒で終わる。

・・・

まぁ、医師の経験長いだろうし、きっとすぐわかるんだよなどといい方に考えつつ、のろのろと聴診器をつけ始めるジジィ。
『はい・・・前』(目に見えてやる気なし)
・・・(’’
まぁ夜間だし(以下略
前をみてもらう。

そして後ろに回り込もうとするジジィ(゚-゚ )

一瞬こいつとち狂ったかと思いつつ、いままでの経験をもとに刹那で推測すr(ry

回り込もうとする方向に背を向けようとしたら、服を置いた台座に足をぶつける(’’
その方角は、背中を見せるには少々狭かったようだ

・・・(’’

またパソコンに向かうジジィ

カチカチ・・・

・・・(なんだこのありきたりな診断は・・・)

カチカチカチ・・・

・・・(俺が病院に期待を持ちすぎているのか・・・?)

カチカチカチカチ・・・

・・・(そうだろうな・・・たかだか風邪・・・多くを求める必要ないよな・・・)

カチ・・・カチカチ・・・

・・・(とにかく、この頭痛と吐き気がなんとかやわらぐ薬さえもらえりゃいいや・・・)

カチカチカチ・・・

『咳止めの薬と喉の痛み止めの薬だしときますねぇ』(夢と現の狭間にいるような表情)


いやいやいやいや
俺が欲しいのは頭痛と吐き気を緩和してくれるような薬であって
咳はこのさいどうでもいいんだよ!
ってか、あんた俺の話聞いてたのか!?
頭痛と吐き気が酷いって言ったのに、その前の『咳』という単語しか聞いていなかったのか!?!?


もはやプラスに考える思考すらできなくなり、目の前にいるズィズィ(いいよこれで)に軽い暴力衝動にかられつつ、それでもなおパソコンをいじり続けるそのズィズィに、もしかしたらまだ調べてて『あと頭痛の薬も出しときますねぇ』なんて言ってくれるんじゃないかと、無駄に歳はとってないんだぞ、キャリア積み重ねているんだぞというところをきっと見せてくれるんじゃないかとまだ信じてその言葉が出てくるのを待つ。


『あとトローチも出しときますねぇ』


いるかボケェェェェエエエエ!!
一番いらねぇよそれ!!!!!
この期におよんで、また咳に関するものかよ!!!!!
声つぶれるほどしゃがれた声してないし、喉かきむしりたくなるほど咳酷くねぇよ!!!!!
ってか、話してて俺の声聞いてるだろ!?
喉も見ただろ!?


『あったかくして寝てくださいねぇ』(お決まりのセリフ)


そのツラに、右ストレートを叩き込みたいと医師に対して思ったのは生まれて初めてです(゚-゚ )

これで終わりと言いたげに、会計の書類みたいなのを渡してくる老いぼれ(初老から老いぼれへ華麗なる転身)

会計を済ませ、調剤室前のイスで突っ伏しながら、こんなことなら朝までがんばって薬局でバファリン買ったほうがよかったという後悔と、あんの老いぼれに対する呪詛の言葉をつぶやくこと10数分。
薬ができたようで名を呼ばれる。
差し出された薬を見ると・・・
あれ?種類が多い・・・?

・・・もしや!

と、医師が咳に関する薬の用法について説明するなか、半ば聞き流しつつ差し出された効能の書いてある紙に目を走らせる。
とにかく、『咳』という単語がある薬は全部無視。
トローチについて説明を始めるその医師の言葉を無視しつづけピタと目がとまる。
そこには『熱』『痛み』の単語。

あった・・・!!!

よかった・・・神はまだ我を見捨ててはいなかった・・・。



やっと苦労してまで自転車こいで病院まできた甲斐があったと、帰路でこのネタをブログにするべく構成を考えつつ家に帰りましたとさ。


めでたしめでたし(゚-゚* )


P・S
薬はもちろん、その熱と痛みを緩和するのと胃の粘膜を保護するものしか飲みませんでしt(ry
体調は、すこぶるよくなりました(゚-゚* )
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<この頃は(BlogPet) | ほっと一息 | きょう身悶えパッション雑種は放置ー(BlogPet)>>
この記事のコメント
あれだけBOXにつぎ込んどいてよくタクシー代あったわね・・(。 ̄▽ ̄)
よくTVでやってるお金をふんだくろうとするタイプの病院なんじゃ・・(’’
まぁ良くなって何より何より(´-ω-)
2007-05-05 Sat 21:31 | URL | welba #91CvM.Pg[ 内容変更] | top↑
流石トキさん、やっぱりネタは舞い降りてくるものなのですね(

今は懐がホクホクらしいですが一寸先は闇ですよ、トキさんだし(

とりあえず不摂生しないで健康的な生活をしましょー
無事でなによりなにより
2007-05-05 Sat 23:56 | URL | ヴェア #9g6RMSYQ[ 内容変更] | top↑
ウェルさん>
ホクホク(。 ̄▽ ̄)

そこの病院は今までも何度か利用してて、対応もよく気に入ってたから・・・思わぬ伏兵がいたもんだ(’’

ヴェアさん>
運カエセー(’’

思いっきり不衛生に不摂生してますかr
2007-05-07 Mon 22:22 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ほっと一息 |
