ホソボソとダラダラと、日々の思い付きをそこはかとなく綴ってみたり載せてみたり・・・。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

きまぐれに一日二本立て(゚-゚ )

2007-11-25 Sun 01:52
はい、きまぐれでサーセン

ってことで、二本立てでs

一つ下の記事はマビばなです(’’

この記事は、ニコニコでs

GLAYの動画があったので見て聴いてこれだと決めて好きになってもらおうと(?






GLAYの曲が二曲ずつでてきて、どっちがいいかを言っていく動画です(’’

ってことで俺の場合


一組目
いきなり難しいでs
でも1かなぁ・・・。
これ、二枚同時に発売されて当時「誘惑カッケェ!」って思った記憶があったので(


二組目
これは迷わず1です(゚-゚ )
なんとなく口ずさむのがとまどいなんですよねぇ。


三組目
迷わず1!(n‘∀‘)η
じぇろすびーあいむいんざみらー!


四組目
1かな。
2は聴いたことない(
題名は知ってはいるんだけどね・・・(’


五組目
これはもう2ですねd(゚-゚ )
出だしの、あのTERUのしゃがれ気味の声にグッときた曲ですなぁ(’’


六組目
これも迷わず1(’’
最初のシャウトもさることながら、サビの歌詞が好きなんですよ。
ノリもいいし、カラオケでよく歌う曲ですな。
「ひぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛」
喉ヤバイときは歌いませんが(


七組目
これは難しい。
どっちも大好きで・・・でもまぁ、2だな・・・


八組目
即答で1(゚-゚ )
GLAYの曲の中で、三位以内に入る好きなカッコイイギターの曲でs
ギターソロをよく弾いてましたよ(゚-゚ )
ブルージーな感じで好きなのよね。


九組目
これもムズイ。
が、2ですな。
余談ですが、HOWEVERができた当初、GLAYのメンバーはこれは売れないだろと言っていたとかなんとか。
以前どっかで書いたっけ(


十組目
むずかしいねぇぇぇぇぇ
1ですが・・・
選びがたい・・・。


十一組目
2だね(゚-゚ )
最近聴いたから(
それもあるが、ギターがカッコイイ(
これまた余談ですが、MERMAIDはTAKUROが歌詞を書き始めたときはバラードにするつもりで書いてたそうですが、最近の酷い事件のニュースなどを見て全部書き直したそうです。で、こういう曲になったとか。
そのとき曲名は変えずにそのままにしたために、曲名と曲がなんかあってないんじゃない?とか思った人は、そういう事情があったからだと知っておいてくだs(ry


十二組目
ムーズーかーしーーーーーー!!!!!
悩みに悩んで1です(゚-゚ )
歌詞が大好きなのでs
特に最後らへんのTERUのあの声と歌詞・・・
今夜は誰かのブルースに酔い~ってところ

もうたまらんね(゚-゚ )

これまた余談の余談ですg
函館に、TAKUROがよくいく喫茶店(だったかな)があって、いつもTAKUROが座る席があるそうです。
そこで歌詞をよく書いているらしく、軌跡の果てもたしかそこで書かれたものだったんだっけか・・・ものすごーーーっくうろ覚えなので真に受けないでください(
ちなみに、黒柳徹子さんはその喫茶店に行ってその席に座ったそうです。以前徹子の部屋にTAKUROが出たときにそういう会話があったのよね・・・たしか。

十三組目
これも悩むが・・・2だなぁ・・・
1もいいんだけど・・・カラオケで歌うと息がツラクなるんでs(銃声


十四組目
これもまたいじわるな選択・・・。
まぁ2ですが(゚-゚ )
これも歌詞で2に決めました。
選びがたいわ・・・


十五組目
1(゚-゚ )
よくカラオケで歌うかr


十六組目
1ですな(’’
2もいいが・・・うん、どっちかってーと1だわ。


十七組目
いままでで一番難しいですはい(゚-゚ )
どっちもよすぎて・・・
悩みに悩んで悩みぬいた挙句、1(゚-゚ )
RAINももちろん大好きだけど・・・1だなやっぱ。
GLAYを好きになったきっかけの曲だからなぁ・・・


十八組目
これは迷わず2(’’
BELOVEDっていうアルバムに入ってる曲です。
このアルバム、いい曲かなり入ってるので(a boy とか春を愛する人とかグロリアス等等)

買え(゚-゚ )(

ちなみに余談
TAKUROは学生時代から英和辞典だったか和英だったか・・・どっちか忘れたが(ぁ
それを見て、気に入った英語には目印をつけていたとか。
BELOVED(最愛の人)も、そのときに見つけたやつだそうです。
・・・たしかね?(ぁ


十九組目
迷わず2(゚-゚ )
ミッシングユー聴いたとき、「え、なにこのウィンターアゲイン風」とか思っちゃった当時の印象がいまだにぬぐえず(


二十組目
やっぱこうきたか・・・
んー・・・2だなぁ(゚-゚ )
こう、自分がそれこそバンド組んで演奏してみたいって思うのが2のほうなのよねぇ。皆でこう、一緒になって歌って楽しめるイメージが沸ける曲なので(’’


っと、こういう結果になりました(゚-゚ )
みなさんはどうでしたか?(’’
これでGLAYに興味を持ち、いままでの曲全部買ってくれたら嬉しくおもいまs(ry

その売り上げが、HISASHIのタバコ代になりますよ!(



GLAY(n‘∀‘)η万歳


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<師走でごわす(゚-゚ ) | ほっと一息 | 芸術の秋読書の秋食欲の秋(゚-゚ )>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ほっと一息 |
