ホソボソとダラダラと、日々の思い付きをそこはかとなく綴ってみたり載せてみたり・・・。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ハピ☆マビ2(゚-゚ )

2008-05-24 Sat 18:51
を購入した今日このごろ、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )


さっそくワクワクしつつ、ユーザー投稿イラストのページを見ました。


載ってねぇ\(^O^)/



ナンテコッタイ/(^O^)\




(゚-:;.:...






う・・・うふふふ・・・・ウフフフf









製作時間:約40時間
かけた思い:目一杯
ワクワク日数:20日間

手に入れたもの:大方予想通りの弱いオチ

お金で買えた羽衣と羊帽がある。




+。(ノ*゚Å゚)ノ+。プニョォォォオ!!



ヴェアさんのSS投稿も載ってなかったよ。
ザマァミロwww


うわぁぁぁぁぁぁぁぁあっぁぁああああああん!!!



き、きっと6月10日発売のすご攻に、載せれなかったイラスト載せると思うんだ!!!
きっと載せると思うんだ!!!!
きっと!!!!

きっと!!!!!



キットカッt


去年と同じく、それに望みを託す今日このごろでした まる













腐れ縁(゚-゚ )



投稿した絵でs
708KBかな(’’
これはブログ用に落として160KBくらい(’’

はぁ・・・(*・・*)



・・・

1MBって、1000KBだよね?(゚-゚ )
1MB=100KBじゃないよね!?
イラスト投稿は2MB以内って指定あったけどっ!
1MB=1000KBだよねっ!?!?!
1MB=100KBだったら・・・・・・・・・・・・・・(゚-゚ )
別窓 | ボツ画集(’’ | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑

<<祝(゚-゚ ) | ほっと一息 | ザルディンディン(゚-゚ )>>
この記事のコメント
助けて(’’;
パソコンがおかしくなった。
svchostってのを、検索機能使って探したら、その名前のファイルとアプリケーションが出てきてので隔離。
タスクから、その名前のを終了させていったらなんかRPCだったかな、が異常終了したのでシャットダウンしますとかってのを何度も繰り返した。
そしたら、パソコンの起動が遅くなり、インターネットに接続できなくなり、ウィルスセキュリティが全て停止した。あと、パソコンが起動したらスカイプなんとかがエラーを起こしたのでメールを送信しますか?てのが出てくる。
システムの復元もできない。このコンピュータは保護できません、再起動してもう一度~ってでる。


だれかへるぷみー…
2008-05-24 Sat 23:20 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
なんか、インストールウィザードやらインストールシールドやらが正しくならないらしい。RPCが見つからないとかそんな感じのが出てくる
2008-05-25 Sun 00:17 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
えーっと、スカイプは会話できるというかそんなもんだから気にしない
システムの復元ができないのか…
で、エラーのは送信しちゃだめ
>svchostってのを、検索機能使って探したら、その名前のファイルとアプリケーションが出てきてので隔離。
これをしてたらそうなったの?
svchostで検索すればわかるんだけどたまにウィルス混じってるからsvchost.exeっての
解決方法はOS入れ直すか…<続きが読みたい場合は(ry>
2008-05-25 Sun 03:23 | URL | ぜろ #-[ 内容変更] | top↑
1.セーフモードで起動後、アプリケーションの追加と削除からWindows Installerを削除する。
2.削除すると再起動が行われるので通常起動する。Windows Updateの自動更新が有効になっている場合には、再起動後「更新の準備ができました」が出現し、再度Windows Installerがインストールされる。
3.再びWindows Installerがインストールされ、再起動を行うと症状は出ず、残りのWindows Updateも正常にかかり、「更新の準備ができました」と表示される。

まあこれはまだやらないで、RPCの異常終了ってあるから
2008-05-25 Sun 03:41 | URL | ぜろ #-[ 内容変更] | top↑
以下コピペ
RPC サービスが停止すると (RPC サービスをホストしている svchost.exe が異常終了すると) 以下のような現象が発生します。
Internet Explorer でリンクをクリックしても反応しない。
Ctrl+F などを押しても検索画面が表示されない。
「メモリー不足」や「RPC エラー」で特定のアプリケーションが起動しない。
Excel で「OLE は現在使用できません」といわれてファイルを開けない。
コピー&ペーストやドラッグ&ドロップができない。
「アプリケーションの追加と削除」の中身が表示されない
システム情報 (msinfo32) にシステムの情報が表示されない。
%Systemroot% や Program Files フォルダを開いても中身が表示されない。
2008-05-25 Sun 03:43 | URL | ぜろ #-[ 内容変更] | top↑
応急処置
1.マイクロソフトの「MS03-026 に関する情報 」からお使いの Windows に対応した修正プログラムをダウンロードします。
2.ネットワークケーブルを抜き、ダウンロードした修正プログラムをインストールします。
3.Ctrl+Shift+ESC キーを同時に押し、タスクマネージャを起動します。
4.[プロセス] タブをクリックし、msblast.exe を選択してから DEL キーをクリックします。
5. msblast.exe が存在しなければ、以下の措置は不要です。
警告に「はい(Y)」をクリックします。
6.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から del %Systemroot%?Systemroot%?System32?msblast.exe を実行します。
7.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。
8.HKEY_LOCAL_MACHINE ?SOFTWARE ?Microsoft ?Windows ?CurrentVersion ?Run を開き、右側に windows auto update 値があれば削除します。
9.Windows を再起動し、ネットワークケーブルを接続します。
2008-05-25 Sun 03:47 | URL | ぜろ #-[ 内容変更] | top↑
応急処置後の対応
アンチウィルスソフトウェアの定義ファイル/パターンファイルを最新版に更新後、システム全体をスキャンします。
参照:[FAQ] ウィルスやスパイウェアをチェックするには
Windows Update に接続し、すべてのセキュリティ修正を適用します。
マイクロソフト「Blaster に関する情報」に提示された「回避策」のうち、お使いの環境で実施できるものを実行します。


とりあえずコピペ
上の「MS03-026 に関する情報 」はここhttp://www.microsoft.com/library/errorpages/smarterror.aspx?404;http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms03-026ov.asp

まったくネット繋げないなら…んー
2008-05-25 Sun 03:53 | URL | ぜろ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとう零さん…

OS再インストールのやり方がわかr(ry

そうそう、RPCエラーってそれだわ。svchost.exeをタスクツリー終了したのよ。削除できなかったから隔離したり。それからおかしくなったのよね…。
2008-05-25 Sun 09:36 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
ウィンドウズ再インストール用CDってのを使ってみたけど、なぜか再起動後から先に進まない…
なんか…調べれば調べるほど、svchost.exeってのを消しちゃダメだったんだなぁ…orz
ゴミ箱にポイして空にしちゃったよ(’’;
テクニカルサポートに電話しても、今日は時間外とか…(*・・*)

どないしまひょ…
2008-05-25 Sun 15:10 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
消しちゃらめぇぇぇぇぇぇ(

OSの入れ直しはいろいろメンドイからDriverMaxってツール使うと楽
もしかしたら、ドライバがうまくインストールされないかもだけど

やり直しきくなら
1.再インストール前のパソコン内にあるドライバをバックアップする。DriverMaxを起動して「Continue evaluation」をクリック
2.メイン画像で「Export drivers」をクリックし、次の画面で「Next」をクリック
3.「Select all」をクリックし「Next」をクリック。次に表示される画面でドライバを保存するフォルダを指定する。
処理が終わったら、生成されたファイルをフォルダごとすべてDVD±Rなどのメディアにコピーしておく
4.XPを再インストールする(下うrl参照)
http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/winxpre.html
5.再インストール後のパソコンにDriverMaxを導入し、メイン画面で「Install drivers」をクリック。ウィザードに従うとバックアップしておいたドライバを一気に再導入できる。

※ただ、これをやった時にまた今の状況に戻りかねないから、上のやってダメならデータバックアップとってから4だけでやってみてくだしあ
2008-05-25 Sun 16:00 | URL | ぜろ #-[ 内容変更] | top↑
どうやら自分でブラスター行為なるものをやっていた模様。svchost.exeをタスクツリー終了したら今の状態になって…そしたら削除出来るようになってたのでゴミ箱にポイして空にしちゃったのよね/(^0^)\
元に戻す方法ってないかな…
2008-05-25 Sun 16:05 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  「……」
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



2008-05-25 Sun 16:13 | URL | ぜろ #-[ 内容変更] | top↑
ちょっ(

ドライバーマックスてツールが見つからない…
ちなみに、インターネット接続できないので携帯から書き込み中(’’

…もう手遅れなのかしら?(’
2008-05-25 Sun 16:20 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
さぁ…(

svchost.exeを消しちゃった事例を知らないしなんとも言えないなぁ

あとは某巨大掲示板のえろい人に聞くしかないかなぁ
2008-05-25 Sun 16:34 | URL | ぜろ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとう、ぜろい人(’
明日、テクニカルサポートに電話してみるよ…。
アホな事してもーた(’:;:.:...
2008-05-25 Sun 16:42 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
力になれなくて残念
適度に頑張れ

ま、おれは今からギアスでも見るネ!
2008-05-25 Sun 16:56 | URL | ぜろ #-[ 内容変更] | top↑
(=‘-‘=
零さんのアドバイスの方が的確なのでなんとも言えないでs

別の事例ですが、svchost.exeによる不具合をシステム復元ツールで回復させることが可能だとか。
pcをセーフモード(起動後にwindowsのロゴが出る前に会社名のロゴがでるので、そのときにF2とかF3とか押すと起動)でたちあげて、そこからツールを起動させるらしいです。が、svchost消えてるので意味無いと想いますけども(

ネカフェでDriverMaxを落としてUSBメモリで運べるといいのですけども(=‘-

2008-05-25 Sun 21:02 | URL | Free Girl #-[ 内容変更] | top↑
今回は私が中途半端なこと言っちゃったことも原因になってると思います。本当、申し訳ないです(=ノ -‘=

ちなみに上記の解決法は、ウィンドウズアップデートが正常に完了しなかった場合に起こる、svchost関連の不具合解決法です。
今回の事例とは異なるので役にたたないかと(=‘-‘=
2008-05-25 Sun 21:16 | URL | Free Girl #-[ 内容変更] | top↑
(*・・*)よかよかよかよー
なんと、ドラッグアンドドロップもできない(’’
USBメモリへデータバックアップができん…送るもコピーも出来ない…
それでもネカフェでドライバーマックス落としていけるかな…
まぁ明日電話するまで初期化はやらないでおきまs
はふん(*・・)=3
2008-05-25 Sun 21:30 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ほっと一息 |
