ホソボソとダラダラと、日々の思い付きをそこはかとなく綴ってみたり載せてみたり・・・。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

祝(゚-゚ )

2008-05-27 Tue 00:51
復活ヾ(*´∀`)シ



たくさんの助言をいただき


ありがとう!ぜろい人!

ありがとう!!とみかな人!!


ありがとう!!!元凶自由少女な人!!!!




さて、どういう状況にあったかは一つ下の記事の異常に多いコメ欄を参照してください(’

事の発端は・・・
5/24土曜夜1chルンダ上無内

『・・・メモリ使用率998MBって・・・』

元凶自由少女『ウィルスですね(=‘-‘=』

『・・・(’’』

『タスクのとこに、svchostってありません?』

『ある・・・え、これ?』

『それでs』


とりあえず、svchostってついたタスクを全部終了ポチしてみる

強制シャットダウン(’’

再起動後・・・
検索かけたらsvchostの名前のついたものがふたつ見つかったので


削除(゚-゚ )

するまでに、てこずりました。



削除(゚-゚ )


そしてパソコンがおかしくなったのでs






では、事の顛末をば(゚-゚ )

本日(昨日)月曜日ですね、DELLテクニカルサポートに連絡。
事情を説明すると
ウィンドウズの修復をしますってことで修復の手順を聞きそのとおりに実施。


まず
電源を落として立ち上げます。
DELLのロゴが出てきたら、F12を三回ポチ・ポチ・ポチと押します。
そしたら、パソ買ったときに付属していた再インストール用CDを入れて USB CD DRIVE とかいう字の入ったとこを選択してエンターキー。
そうすると画面が切り替わり、下に ~CD とでてきます。これは3~4秒程度ですぐに消えてしまうので消える前にエンターキーをポチっとな(’

そうすると、青い画面になります。
下を見てみると、R=修復 とかっていうのがあるとおもうのでRキーを押しましょう。
あとは自動で修復してくれます(゚-゚ )

これで私は復活しましたヾ(*´∀`)シ







新たな問題が。


あれ?アップデートできねぇ/(^O^)\

サービスパック3へのアップデートが失敗して、その後インストーラー3.1がインストールできなくなったのです。何度やっても(’’

http://support.microsoft.com/kb/943144/ja

上記のURLへいくと、解決法が載っていたので、1の解決法を試したらうまくいきました。
コマンドプロントからってやつですね(’’


これでわたしは

完 全 復 活  ヾ(*´∀`)シ



ちなみに

修復失敗するとデータが全部消えるようなので、バックアップとっておきましょう(’

svchost消しちゃったら保存するのメンドイけど(’
別窓 | ボツ画集(’’ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑

<<古畑任三郎!(゚-゚ ) | ほっと一息 | ハピ☆マビ2(゚-゚ )>>
この記事のコメント
トキさんDELLなのか(
しかし自らデータを破壊するとは・・・
やーいアーホアーホ(

まあ直って良かったね。
2008-05-27 Tue 13:51 | URL | ヴェア #9g6RMSYQ[ 内容変更] | top↑
というかだ、その最初の時点で言ってくれればだな(
メモリ使用率が100%やらになるってのは調べれば(ry

まあ復活おめ。


あ、アドバイス料は一週間以内におれ口座に振り込んでおいてネ☆
2008-05-27 Tue 21:20 | URL | ぜろ #-[ 内容変更] | top↑
ヴェアさn>
DELLいいよDELL(゚-゚ )
電話サポートがとても丁寧(゚-゚ )
良い感じでs

ぜろい人>
ポリポリ(。 ̄▽ ̄)・・・いやぁ

んじゃー、口座番号と名前よろしく。振り込まないけど(
2008-05-28 Wed 01:35 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
>電話サポートがとても丁寧(゚-゚ )
>良い感じでs
>電話サポートがとても丁寧(゚-゚ )
>良い感じでs
>電話サポートがとても丁寧(゚-゚ )
>良い感じでs
2008-05-28 Wed 03:14 | URL | ぜろ #-[ 内容変更] | top↑
ぜろい人>
DELLいいよDE(ry
2008-05-28 Wed 22:44 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
チッ、復活したか・・・・・

俺と一緒に来年までマビやめとこうぜ!!(
2008-06-13 Fri 00:11 | URL | seno #83M5tZdY[ 内容変更] | top↑
せのっち>
腐腐腐・・・(゚-゚ )

浪人がんばってね^-^(
2008-06-13 Fri 23:40 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ほっと一息 |
