ホソボソとダラダラと、日々の思い付きをそこはかとなく綴ってみたり載せてみたり・・・。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

あなたの背中こしらえた(゚-゚ )

2010-01-10 Sun 20:41
その翼でな今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )


こしらえた って、すごいね、さすがTAKUROさん(゚-゚ )


んなわけでG11ラスト(゚-゚ )

要領が大きかったので二分割してます。


激しくネタバレ注意。


そんなわけで、ウロボロス。

こやつには

wiki引用

重い時間帯には範囲ブレスがほとんど不発する(本来撃つタイミングで何もしない)
平日深夜~昼頃に戦うと地獄を見るが、それなりに混雑していれば簡単に倒す事が可能。
これはMob鯖停止と別の現象であり、比較的安定して起こる(サーバーやチャンネルによります)
進行に不都合も発生しない。
ただし、Mob鯖が死んでいる時はムービーが流れず、とどめの前に様子を見ないとやり直すハメに。
Mob鯖の生死判定は胴体再生後に!!を出すかどうかで可能。無反応なら待った方が良い。
 
という、ネクソンマジックな特性がついていまs


なのであえてそこは軽い時間帯に挑むのがおとこってものでしょう(゚-゚ )


この動画のまえに一回チャレンジしてます。

惨敗しましt


ウロボロスの攻撃パターンは
四匹の竜の総合HPが低くなってきたら
単発同時ブレス二回のあと、広範囲同時多段ブレスを三回吐きます。
それを延々ループです。

死ねます(゚-゚ )

広範囲多段ブレスは大きく分けて二種類あり、□方向と×方向に吐きます。
さらにあたり判定が三回あり、それが四匹共にあるので×方向ブレスで中心あたりにいた日にゃ12回くらうことになり

確 殺

されます┃ 。・ω・。┃


目も当てられない(*ノノ)

ウロボロスはまず、首を倒します。
すると頭が落ちてくるので、そのときに頭に攻撃をできるようになりますが
首が10秒で再生します(゚-゚ )

さらにバリアを最大三匹同時にはってきます。
それされるとどんな攻撃も受け付けません。

ライフドレイン以外(゚-゚ )


ここでおれのLDが火を吹くわけです(*・・*)キラン

ライフドレインは、ラストダメージというのがあり固定ダメを与えます。
さらにアルケミマスタリランクが高いと威力も増します。
このときのおれは、ライフドレインR1のアルケミマスタリR2。
なのでラストダメは1278与えます。

さらに

LDには接続ダメージというものがあるのですっ!!

読んで字のごとく、接続している間も相手にダメージを負わせるのです。
R1は接続時間が1.5秒で1秒毎300与えるので、450の接続ダメが入るわけです。
なので、敵に必ず1278+450=1728のダメージを与えるわけですな(゚-゚ )

さらにそこに、吸収量という名のダメージも入るわけですっ!

読んで字のごとく、相手のHP吸い取って自分のHPに還元。
血ぃすぅ~たろk

これもR1なら450吸い取れます。



こちらのHPが減っている分しか吸収しません(゚-゚ )
なので、最大限の威力を発揮させようとしたらこちらのHPを450以下にしないといけないのですが

それやるにはこちらがデッドリーにならなければならないので死にます(゚-゚ )

マナシールドはデッドリー状態で受けたら死にますかr


なので吸収量は無視してまs

※俺式戦略

まず、お犬さまことラッシーに遠隔羽20個持たせて待機させる。

ナオ復活は極力使わないようにします。
祝福ry

LD主体で戦っていますが
あとは正攻法です。
バリアを張っていない竜を攻撃していきます。
んで、HPが減ったらライフドレイン(n‘∀‘)η

マナシールドは常にON。
ポーションがぶ飲み。
中毒があつい。
素でstr200はあるのに、後半0というきらびやかさ。
近接じゃあんまダメ入らない(゚-゚ )
LDに依存するしかない(゚-゚ )
ひゃっほい(


途中でアドちゃん撃ちこんでますが

まったく効いてません(゚-゚ )

あほな・・・


半神化も使ってますが


すぐ死んでます(゚-゚ )


このぼくがっ・・・!!



最後らへんになると、ミルで広範囲ブレス回避ができることに気づき
広範囲ブレスがきそうになったらミルで回避します(゚-゚ )
華麗に(゚-゚ )

タイミングジャストじゃないと一発くらいけど(

なのでほとんど一発くらってますヾ(*´∀`)シ

でも死亡率はグンとさがった!!!




はずっ!!!!(゚-゚ )




と、前知識はみんな頭にいれたかな?(゚-゚ )

ではご覧くださいっ!!!!(゚-゚ )

前編
[高画質で再生]

マビノギウロボロス戦その一

[広告] VPS


後編
[高画質で再生]

マビノギウロボロス戦その二

[広告] VPS



ラストムービーは、水晶に追加されたら見せてあげよう(゚-゚ )



別窓 | 半永久保存版(? | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<01月17日のココロ日記(BlogPet) | ほっと一息 | 01月10日のココロ日記(BlogPet)>>
この記事のコメント
バルア
ところでいつからキミは中国語をしゃべるようになったんだ
2010-01-10 Sun 21:29 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
NoTitle
1/10の午前1時頃に現れたみたいですねえ
2010-01-10 Sun 21:51 | URL | Free Girl #-[ 内容変更] | top↑
G11て、二桁突入かよ
つかアルケなんちゃらにLDとか…日本語で話せよ…

もう意味がわからない。
2010-01-12 Tue 03:01 | URL | 浦島太郎状態の零 #-[ 内容変更] | top↑
NoTitle
時代に置いていかれたぜろさん>
そのまま鶴になってどっか飛んでいくのですね(゚-゚ )
2010-01-14 Thu 20:36 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ほっと一息 |
