ホソボソとダラダラと、日々の思い付きをそこはかとなく綴ってみたり載せてみたり・・・。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

今年もry(*・・*)

2010-12-12 Sun 01:59
今年も残すとこry



さて、最近マビにINせずなにやってんだというと・・・


絵描いてた(*・・*)


いやぁ・・・
ピクシアの使い方がいまいちだから練習ってのと、久々だからリハビリも兼ねて(*・・*)



で、以前やってたたるたろすのピンコユリ髪型クリスマスバージョンを描いてみt

ピンコたん下書き(*・・*)


さて
いつもは下書きの段階でかなり陰影を書き込むんですが、今回は思い切って書き込みませんでした(*・・*)
新たな試みってことd

色塗りは最初にお肌から塗っていくんだけど、色彩感覚が乏しいからこの色って肌色か?と疑惑を抱きつつぬっているのですよ・・・。
ほかの部位の色塗ってると、おぉ肌色だとわかってくるのですが(*・・*)
最初ピクシアの閉鎖領域だっけかな、それ使って肌色塗ってたんですが

あまりに塗れた色が雑すぎたので髪から変えてまs

まぁ、原因はおれにあるんだけどね(*・・*)
下書きを紙にかいてスキャナで取り込んだんだ(*・・*)
そんときに、まぁいろいろと解像度変えたりしてゴミをとって、さらにその後ゴミをとる作業がなんかあるみたいなんだけど

めんどくてry

だったらペンタブつかって下書きすりゃいいじゃんなんて思うかもしれませんが、ペンタブすっごい使いづらいの(*・・*)
おれの線の書き方に問題がry
線の書き方とペンタブの相性が極悪いのですよ(*・・*)
シャーペンでかきかき。

んで、肌塗ってから髪塗りへ。
レイヤーは部位ごとに新たに作ります(*・・*)
そのおかげか、やっとこの色の塗り方がわかってきたようなきがしまs
髪の毛、最初は二色で塗ろうとおもったんですよ。
なんかゴシャってしてたので、明るい色をいれてテリを入れたらあら不思議。
すっごいいい感じに(*・・*)

ここから、色を塗るときは三色(暗い色(主に影)・中くらいの色(初めに塗るベース)・一番明るい色(最後のテリだし))
ってな感じで塗っていってます。
部位によっては二色(暗い・中くらい)ですませてます(*・・*)

そんな感じでおめめも塗る。

一番うまくぬれた気がする(*・・*)

かわいいよぴんこたn

このあたりで力尽きてます(*・・*)

服塗りだしたあたりから適当に(



そして・・・・



色を塗りだして・・・・




六時間が経過していた(*゚д゚*)

・・・下書きは三時間でしt


なにやってんだろと思いつつ、ついつい没頭しちゃった自分がかわいいとおもうの(*・・*)(


ってことで、総九時間の集大成


ピンコたん(*・・*)

(*・・*)


疲れた・・・寝るの・・・・寝るのぉぉおおおおおおおおお!!!!!!!(*・・*)



背景・・・・?



んなもんあるかぼけぇぇえええええええええええええええええry



ぐったり・・・・
別窓 | ボツ画集(’’ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<今年も雪のない年の瀬(*・・*) | ほっと一息 | 出だし修正したかったの(BlogPet)>>
この記事のコメント
NoTitle
 いいですね!やっぱりロリコンですね。
ガーネッツは芸術ブームですか。
絵とか音楽とか・・・・・・・・
芸術の冬・・・・なんちって・・・・・・・
2010-12-12 Sun 13:38 | URL | キリンリキン #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ほっと一息 |
