ホソボソとダラダラと、日々の思い付きをそこはかとなく綴ってみたり載せてみたり・・・。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

マズイ(=‘-‘=

2011-02-11 Fri 01:39
とつぜんだが、今日のメンテ後マビノギができなくなった。

マビ起動→このプログラムではry→FTPサーバーに接続できませんでした

で、こういうときの知識王。

HPがなんか表示されない。
画像が表示されなくなっている。
ほかのは表示される。文字だけのやつ。

知識王はみれるが、検索キーワードいれるところの□すら表示されない。

再インストこころみようとマビアンインストして、ダウンロードしようとしたら インターネットエクスプローラーではこのページを表示できません ってでてダウンロード画面にすらならない。

そのときの詳細表示
この問題は以下を含む様々な原因により発生します:

•インターネット接続が切断された。
•Web サイトが一時的に利用できない。
•ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。
•ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。
•アドレスに入力の間違いがある可能性がある。
•これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。

ネクソンの公式HPすら上記のようになり開けない。

知識王やらなんやらみるとファイアウォールの設定がどうのとあったので、許可設定や例外設定でマビノギのクライアントを許可したりした、というかすでにされているのだが、できない。

他のサイトは問題なくひらける。

なぜかネクソン関連のサイトにのみ接続ができていない様子。
ファンアートの絵や投稿者のアバターは表示される。


意味わからん(=‘-‘=

どうすればいいの!?(=‘-‘=
たすけてぼくのいとしいガーネッツのみんなっ!!!!(*・・*)

ちなみにwindows xp sp2 でウィルスセキュリティZERO(windows7に対応していない)を使っている(=‘-‘=

なにか設定かえたとか、そういうのはいっさいしてない。いつものように起動しようとしたらできなくなっていて、公式HPの画像が表示されなくなり、ネクソン関連のサイトが開けなくなった。
今日のメンテ前までは問題なく開けたしゲームも起動できていた。

ためしにウィンドウズのファイアウォールとZEROのファイアウォールを両方無効にして接続してみたが症状は同じ。

いまウィンドウズメッセに接続してるから見てたらだれか接続して教えてー(


ごめんw解決したwww(


だめもとで某掲示板をみてみたら、同じような症状のひとたちがいて解決法もかかれていたのでやったらなおった(


グーグルDNSを消したらいけた(=‘-‘=
8 8 8 8
8 8 4 4
っていうやつ。
以前バルサンに早くなるよと教えてもらって設定していたあれだね。
今回のメンテでへんなことになってこれが無理になったらしい。
なのでローカルエリア接続のプロトコル設定のとこで、DNSを自動で取得するってのに変えたらなおりました(*・・*)

おなじような症状で苦しむあなたにこれを残しておきます(=‘-‘=

すごいね、某掲示板のエロい人たち・・・


さ、マビの再インストだ・・・(
くっそ・・・・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<地震の影響(*・・*) | ほっと一息 | 2011年(*・・*)>>
この記事のコメント
NoTitle
コメント無いからコメントする


色付きの文字太字の文どんまい!!!!


もうそろそろトキサンにネタもらいにマビやろうかな、、、、、
2011-02-15 Tue 23:51 | URL | キリンリキン #-[ 内容変更] | top↑
NoTitle
クソウ<`ヘ´>  
色付きの文字↑のコメント間違った<`ヘ´>
2011-02-15 Tue 23:53 | URL | キリンリキン #-[ 内容変更] | top↑
自由少女
ネクソンさんのおかげで、ちょっとだけ賢くなりましたね(*・・*)
私もそれにひっかかったので、某魔法少女さんのブログで解決しましたけd
2011-03-12 Sat 16:06 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ほっと一息 |
