ホソボソとダラダラと、日々の思い付きをそこはかとなく綴ってみたり載せてみたり・・・。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

木綿豆腐(゚-゚ )

2006-06-27 Tue 08:40
やっぱ豆腐は絹ごしより木綿だよと思っている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )

木綿ですよ木綿(゚-゚ )

ラーメンとかカレーとかって、なんでたまにものすさまじく食べたくなるんでしょうかねぇ。
んで実際に食べてみると、そんな疑問がさらにふつふつと浮かんでくる・・・。なんで自分はこんなにこれが食べたかったのかと・・・。

カレーにいたっては、二日前に食ったのにまるで何週間も食べてないような感覚に襲われて、ついつい食べたくなってきたり・・・。
・・・なんなんだろうね、あれは・・・。

そういや、カレーで二週間過ごしたことがありますよ(゚-゚ )

しかも

材料は、ルーとじゃがいもとたまねぎのみ(゚-゚ )

芋とネギ好きなんですよ(゚-゚ )

いざ進めやキッチン~
目指すはじゃ~が~いも~~
皮む~き~芽だけとって~

木っ端微塵切り~♪(ぁ

さぁ勇気を出し~
短冊切り~包丁~
わびし~く~涙でて~も~

食費抑えて~♪

炒めよう~い~も~と~
た~ま~ねぎをね~
炒めたら~水を~鍋に~い~れ~ろ~

バ~モンドカ~レ~~
ル~を溶かし込んで~
煮たな~ら~カレーだ~よ

たまね~ぎどこいった~♪


・・・

カレー作ると

必ずたまねぎが消えてるんですよ

なぜか(゚-゚ )


これが料理の

摩訶不思議ですな(゚-゚ )


減ったらまた水とルーを入れて、具がなくなったらじゃがいもいれて煮て・・・。
んでまぁ、料理は芸術(ナニ
色々なルーをたしていくんですよ(゚-゚ )
え?
保存?


要冷蔵で∑d(゚-゚ )

ちゃんと煮ればだいじょーぶ(゚-゚ )
モーマンタイ(゚-゚ )

米だけは実家から送られてきてたからね・・・。
・・・田舎だから・・・(?
まぁ、毎日カレーってのも飽きるから、グラタン皿にマーガリン塗ってご飯敷いてカレーかけてチーズ乗せてオーブンで焼く。

カレードリアの出来上がり♪


まぁただのチーズカレーですがね(゚-゚ )

それを言っちゃぁ身も蓋もないってもんでさぁダンナ(゚-゚ )

そんなこんなで二週間食い続け・・・。
それで食費が浮いたかどうかはシラナイ(゚-゚ )ぁ

・・・キニスルナ(゚-゚ )

でも、日にちが経つにつれ、色んなルーも入れていったら

かなりうまくなった(゚-゚ )

鍋洗うとき大変だったけど・・・。
こびりついて中々とれやしない・・・。
まぁ、もう一度やれっていわれても、できんだろうな・・・・・。
もうやりたくないです・・・


プッスー(゚-゚ )
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑

<<カバディカバディカバディ(゚-゚ ) | ほっと一息 | チューリップのアップリケ~(゚-゚ )>>
この記事のコメント
現実的でステキ。


ネギはおいらも大好きデスヨ(種類問わず(・ω・)
2006-06-27 Tue 10:12 | URL | ぜろいんです #-[ 内容変更] | top↑
零さん>

いいよね、ネギ。
文字通り吐くほど食ったこともあるよ(゚-゚ )
2006-06-27 Tue 19:22 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
たまねぎの変わりに長ネギをカレーに入れてご覧。

俺は食ったことないが、うまいかもしれん

うまかったら報告よろろ( ´д`)y─┛~~
2006-06-27 Tue 21:39 | URL | 生ハムメロン #NdY1Sye2[ 内容変更] | top↑
メロンさん>

うまかもしれんって・・・
あくまでただの推測ですか(゚-゚ )ぁ
2006-06-27 Tue 22:49 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
万が一それでまずかった場合、

責任は・・・

・・・・

・・・・・


持ちません!(゜д゜)クワッ!!

2006-06-30 Fri 01:27 | URL | メロン #NdY1Sye2[ 内容変更] | top↑
メロンさん>

ぶっ飛ばすよ?(^-^ )ぁ
2006-06-30 Fri 05:41 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
お手軽に美味しくしたいのであれば「ホールトマト」を入れると味がかなり変化します(゚-゚ )

あと有名どころといえば、仕上げにブラックチョコレート2欠片くらい入れるのも手ですねぇ┃ 。・ω・。┃

皇室御用達のレストランでは、タマネギ、ジャガイモ、リンゴを全てすり潰して煮込む作り方をしてるそうです(´ω`)

隠し味として少量の醤油とインスタントコーヒーを入れるのもあります( ゚∀゚)
一度ご賞味あれ┃ 。・ω・。┃
2007-07-17 Tue 02:07 | URL | 裕香 #LhsFqDtk[ 内容変更] | top↑
http://yuuka200.blog110.fc2.com/」自分のブログです、よければ登録お願いしますね┃ 。・ω・。┃
2007-07-17 Tue 02:19 | URL | 裕香 #LhsFqDtk[ 内容変更] | top↑
裕さん>
ほーるとまと・・・ただのトマトじゃダメ?(ぇ

って、こんな昔の記事掘り出してきたのね(゚-゚ )
びっくりです(?

んまー、リンクはりはり(n‘∀‘)η
2007-07-18 Wed 01:38 | URL | トキミ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ほっと一息 |
