ホソボソとダラダラと、日々の思い付きをそこはかとなく綴ってみたり載せてみたり・・・。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

英語よりピンイン(゚-゚ )

2006-06-30 Fri 00:11
欽ちゃんと村上ファンドの村上氏の顔が似てるな~っと思った今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(゚-゚ )

似てるよね?(゚-゚ )

ってこで、今日はただ探検レベル上げただけという(゚-゚ )


んでまぁ、最近、ピンインなるものに興味を持ち始めましてね(゚-゚ )
ふとマビ内で見かけたりしたピンインを、どんな意味があるのかネットで調べたりね(゚-゚ )

まぁ、完璧にはわからないんだよねぇ・・・。
ピンインに訳すサイトは見つけたんだけど、ピンインを訳すサイトがないのよねぇ・・・。

なんでだ(゚-゚ )

そのせいで、断片的に調べて訳していくしかないというね・・・。
確かかどうかわからない・・・(゚-゚ )

まぁとにかく(?
調べて多分そうだろうっと思えたものを載せてみようかな(ぇ

ni=あなた
ren=人
jian=間
ren jian=人間

だとしたら、jian ren ってどういう意味なんだろう・・・(゚-゚ )

ま、趣味程度にちょっとずつ調べてこうかと思ってます(゚-゚ )
意味が合ってるかどうかは、自信がありません(死
別窓 | ピンイン講座(ナニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<気になって寝れやしないミッドナイト(゚-゚ ) | ほっと一息 | 怪しく光るモンキータウン(゚-゚ )>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ほっと一息 |
